アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ブスで無能で男性恐怖症っぽい私は人生終わってる気しかしなくてつらい。

初投稿失礼します。
一応男性恐怖(?)の原因かもしれない過去の一連を書いておきます

幼稚園の頃は男の子も女の子も気にせずみんな友達でした

小学生の頃の私は食べる事が大好きで平均値よりデブだった。それに対する男子の心ない一言に内心傷付いていた。女友達としか遊ばなくなった

中学生時代は勉強が苦手でバカだった。その事をバカにしてくる男子がいた。嫌がらせも受けたこともあって凄く腹が立った。この頃も女友達としか一緒にいなかった。

高校生の時は男子が1桁しかクラスにいなかった。殆ど女子ばかりのクラスだったから楽しかった。男子と関わることはほぼ無かった

大学生の今(21歳)、友達を作るタイミングを逃して所謂ぼっちになった(元々人見知りが酷い)
友達が出来れば結構冗談とかも言ってくタイプなのですが、最早人付き合いの仕方を忘れかけてます
因みに今は昔よりは普通体型に戻った。

そんなこんなで、ほぼ男性との関わりがなかったせいか軽い男性恐怖症?のようなものになってます。
男性と事務的な会話するだけで顔がカーッと熱くなって、冬でもうっすら変な汗をかいてしまい、めちゃくちゃきょどります。近くに座ってるだけでも気になってしまいます。
笑顔で対応を…と思うんですが引きつってしまって顔がバッキバキになります
引きつり顔でブスが加速して昔みたいに口には出されずとも、変に思われてしまうんじゃないかと被害妄想も激しくなってしまいます。
ケアはしてますが少し肌荒れもしてるので、キモがられないかとか気にしてしまいます。
心療内科へ行くべきでしょうか…(こんな事取り合ってくれるのか…)

ブスであることもつらくて、せめて少しでも可愛くなりたくてメイクしても全然変わり映えしなくてパッとしないし(メイク下手なのかもしれない)
最近どんどん自分の顔がおばはんに見えてきて、いいとこないなぁとしみじみ思います。世の女性はみんな綺麗に見えるのに
鏡の前で表情筋トレーニングとかしたりしますけど、ブスは変わらないし

頭も悪いし要領も悪いから社会でも通用しないだろ…って気がして絶望感が凄いです。
知能の発達が遅れてるんじゃないかなってレベルだと思います

こんなこと気にしてウジウジここで書く時点でブスなのは性格もじゃん!ってなってもう悲しいです。気持ちの悪循環というか…

見た目だけのせいじゃないのはわかってるけど、世間はブスに冷たいような気がするし…(人のせいにしたいのかも…)

なんかもう色々言ってしまったけど
それでもまずは一番厄介な男性の苦手を克服したい…そもそも男性が何を考えてるかよくわからない…ので

・男性は女性を美醜で判断して対応を変えたりするのか
・どんな相手としゃべりたいと思うか
など色々率直な意見をお聞かせください…
こうすればいいんじゃない?的なアドバイスでもいいです。

男性苦手を克服したかたがいれば、どう克服したのかなど教えて下さい

甘ったれてんじゃないよ!と喝を入れてくださる方も歓迎です。色々思う事があればなんでも聞きたいです…

長々と読みづらい愚痴ばかりの文章ですみませんでした。
ここまで読んで下さった方はありがとうございます。

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます
    物凄い分析力ですね…興味を持って頂けたことに感謝です

    質問にはこちらで補足させていただきます

    回答者さんが仰る通り将来が見えなくて不安で辛いのかもしれない

    今まで友達がいた環境で過ごしてきたせいか、1人でいる事にたまに寂しさを感じます。
    大学での勉強も正直ついて行けてないと思います。同年代でも周りの人は私なんかよりしっかりしてるので、劣等感もあります。
    おまけにブスという点が歳を重ねるに連れてどんどん気になってきました(子供の頃は大人になれば可愛くなると思ってたのに…)

    男性が苦手でバカでブスで自分からコミュニケーションを取ることもできなかった私は、3年生になってました

    こんな私はこの先どうなるんだ…と
    昔からつらさは感じていました
    今は長い春休み中です。考える時間が多いのです
    自分で考えても頭の中はぐじゃぐじゃで、誰かに頼りたくてここで質問しましした。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/02/12 13:15
  • mmks31さん、回答ありがとうございます
    読んでいると自信が湧いてきそうです。

    確かに充実したイキイキとした人たちを見ると孤独感が凄まじいです
    自分がもっと人見知りとか無ければ…可愛ければ自信を持てたはずだ…とか色々考えてました

    正直「焦っている」という自覚はなかったです
    自分は周囲より劣っているから色々考えておかないとっていう考えでした

    今を改善するとしたら、人見知りと男性苦手を克服してることです
    今より何倍も生きやすくなると思うからです。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/02/12 23:02
  • 今日も回答ありがとうございます
    自己評価は近寄りがたいブスなんですけどね笑

    男性に対しては本当に頭が真っ白になって会話にならないです。「はい」「いいえ」ぐらいしか言えてないと思います。
    目も合わす事は無理です。
    男性という生き物は未知なので対応の仕方もわからないです。

    女性なら本当に人見知り程度で片付けられるレベルです。
    自分から話しかけにいくのが物凄く苦手という感じですね。

    この二つが解消されれば、気楽に交友関係持てると思います
    自分の容姿も今より悩む事は少なくなるかもしれない、というフワッとした理想しか無いんですけど…
    きっと今より自信が持てるんじゃないかなぁと思いました。

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/02/13 23:15
  • 回答ありがとうございます
    mmks31さんの言葉にとても励まされてます。長い期間付き合わせてしまって申し訳ないです…

    自分から話にいけないのは、多分変に思われるのが怖いからだと思います
    面白い事を言ったりしないと…とか余計な事も考えてるかも…

    文章だとゆっくり考えて話せるので男性も女性も関係なく大丈夫です。文章の方がテンション高かったりするので、過去に驚かれる事もありました

    異性を意識しない方法ですか…
    それこそ今みたいに文章とかなんでしょうかね…?

    趣味ならあるんですけど
    ゆるーいキャラクター?みたいなのを描いたり、お菓子作ったりとか、人付き合い的には微妙なのしか無いんですけど大丈夫なのでしょうか…

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/02/14 05:15
  • お気遣いありがとうございます
    早起きしただけなので大丈夫ですよ

    そうですね、裏切られるのは悲しいし
    なにより喧嘩になるのが本当に嫌なので
    そうなる前に色々意識しすぎてました。

    言い忘れてましたけど運動音痴なのでスポーツはだめですね…バドミントンとかならギリギリ…いけるかいけないか…
    インドアなのはいけませんよね

    旅行はいいですね。家族旅行くらいしかしたことないのですが…
    1人で行ったことがあるのは大阪ぐらいです。観光とかは殆どしてないのでもう一度行きたいですね。
    旅行に行った先での出会いを見つけろといった感じでしょうか?

    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/02/14 22:22
  • 回答ありがとうございます
    バレンタインだったので早起きして作ってました。

    うまく怒れないし、怒ってる人も苦手なので確かに向いてないですね。
    合わなかったらそれまでだったと考えるようにします。

    自転車で色々回るのは楽しそうですね
    散歩は割と好きなので、身近でいいと思います

    家族で行ったのは山梨県です(だいぶ昔なので記憶が曖昧)
    大阪は枚方の方です。友人の家に行っただけなので何があるのかはわからないですが笑
    確かにお互い旅行目的で初対面なら逆にうまく話せそうですね。

    自分でも遠距離は向いてると思います
    mmks31さんも男性ですが、長い期間やりとりをしていても平気ですし
    文章のやりとりからはじめるのが一番現実的でしょうか?

    No.10の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/02/15 21:18
  • 遅い時間に回答ありがとうございます
    バレンタインといっても家族に向けて作ったので…笑

    最近の発見ですか…。散歩していた時に何処までもついてくる猫に遭遇しましたよ。とても可愛い…

    実は静岡県住みなのですが、どっちが表で裏だ!とか考えたことないですね笑

    そうなんですか!確かにコンビニまで行くのに時間かかったような…笑
    こっちはコンビニが遠い!とまではいかないけど田舎の方へ行くと畑ばっかですね

    色々答えてきましたが、確かに会話って結構単純なことなんですね。
    mmks31さんが質問を投げてくれるお陰で話し易いのですが笑
    これが実際の会話で出来るようにしたいですね。

    mmks31さんが気難しい人なから世の中気難しい人まみれですよ笑
    本当に感謝しています。
    残りの補足出来る回数はあと3回ですが、場所が場所ならもっと話せたなぁと思います。

    No.11の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/02/16 02:21
  • 回答ありがとうございます
    回答専門なんですね!

    猫好きですよ
    多分既に餌付けされていて、エサをくれると思ってるんですよね。
    どこまでついてくるかなぁと思って猫に合わせて歩いてたら車のクラクションに驚いて逃げちゃいましたよ。

    こっちは本当に全然雪が降らないので少しでも雪が降れば大体の人は大はしゃぎですよ笑
    富士山に関しては単純に身近すぎて問題視してなかっただけですね笑

    なるほど、聞き役に回るのはいいですね
    mmks31さん並みに話しを聞き出す力はないですけど、頑張れそうです

    実際の会話まで持って行くのに相当かかりそうですが…是非報告させて頂きたいですね。
    同時にもっと話したいですし、お礼とかで言うべきですかね?あまりこの辺の機能わかってないのですが。

    No.12の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/02/17 22:56

A 回答 (12件中1~10件)

長い質問文でしたが興味深く読みました。


なかなか文章のセンスが良い女性のようですね。

まあいろいろあった子供時代のようですが概ね「普通の子供」で
一般的には致命傷になるような傷が無いと思います。
ぽっちゃり系だったようですが、
背が低くても高くても、太っていても痩せていても、その年頃の男子は女子をイジメるものです。
美人だからって言う理由でイジメられる子すらいますしね。

ところで僕の経験からですが、
自身の事をブスブスブスと言う女性はだいたいにおいて美人で、
それを言わない女性のほうが・・・の場合が多いです。
言ってしまうと本当の話しなんで心にザックリと包丁が刺さってしまうからなんですけど
平気でブスブス書いている質問者さんは、実は相当な美人さんじゃないですか?
老け顔みたいな事書いているけど、それって正真正銘の美人なんじゃないかと思うポイントだったりします。

文章能力からもかなり賢い女性のようですし、スペック的には実は全部揃っているように思います。
ただね~、人間関係は「縁」ですからね。
残念ながら大学ではチャンスを逃してしまったようですけど、
次のタイミングに向けていろいろとリサーチして研究するにはちょうど良い時期。
(そういった観点からも質問者さんはすごいなぁ~と思う)

質問者さんの年齢って男も女も異性を過剰に反応する時期です。
もっとも、セックス経験があったりするとそうでもないのですが、
健全な生活をしている場合には異性に接近するだけでドキドキで
心臓のバクバクがバレてしまうんじゃないかって思うくらいになります。
これは彼氏なりができたら解決するものですから、気にしなくていいです。

問題は「人見知り」のほうですね。

質問者さんは相手を喜ばせよう楽しませようとする気持ちが大変強く
それが上手くできない時に悩んでしまうので、
そうならないように人と接するのを憶するようになっているようです。
これ、実は質問にも出ていますよね。
「どんな相手と話したいと思うか」の問いは、
それを聞いてご自身がそのようになればいい、と思ったからでしょ?
話しやすいように変化しよう、と思ったのでしょ?

これ、ビジネスの世界なら大変喜ばれることです。
また、ビジネスと同じように「人の心をつかむ」恋愛交渉においても有利になる。
ですが、最も活発になるであろう20代前半で、
損得勘定なしの友人関係を上手く構築できなかった質問者さんにおいて
いきなり恋愛テクニックに手を出して上手くいきますかね?

質問者さんのような素敵な女の子、僕ならこちらから積極的にアプローチしますよ。
でもってゲットしたら、囲って大事に大事に隠しておきたい。
ですが、友人関係であるなら別な方向になります。
まずは「素の質問者さん」を知りたいですね。
ビジネスや恋愛ゲームのような「相手に合わせる」のではなく
ありのままの質問者さんが、ありのままの相手と波長が合うかどうか、を確認する
というようなプロセスが必要になるので。

質問者さんの脳みそを整理するために聞きたいです。
なぜ「つらい」のか?

現役で進学したらなら、3回生くらいですよね?
それまで2年以上もあった。
なのに、なぜ今になって「つらい」のか?

もともと辛かったのだけど、それを吐き出す場を知らなかっただけなのか?
または、今になって苦しく感じるようになったのか?

質問者さんは相手を気遣うあまり、ご自身の本当の気持ちを隠している。
それでもガマンできなくなってそこらじゅうから辛い気持ちがこぼれてきている。
過去のお話を書かれているけど、実際にはご自身の将来が見えなくて
それでわけわかんなくなっているように思えます。

こういう状況、普通の子は異性とか作って誤魔化すんだけど、
正統派の質問者さんにはそんな安っぽい行動はしてもらいたいくないです。
差し障りないならもう少しお聞かせください。
なんで今投稿したのかを。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

No11です、補足をありがとう。


補足回数って制限があるんですね。
僕は回答ばかりで質問した事ないので知りませんでした。

猫好きなのかな?
時々そういう変なネコいますよね。
僕も昔、クルマに乗り込んできたネコに遭遇した事あります。
ドア開けたらスッっと入ってきて助手席にすまし顔で座ってるんです。
ダメだよ、って言ったらニャーニャー何か訴えておりましたが
そのまま連れて行くわけにもいかず降りてきただきましたが。
ところでストーキングネコはその後どうしちゃったんですか?

お住まいの場所、暖かいところでいいですね。
この前も全国で雪降ってるのにそちらだけ降ってなかったような。
でも、静岡住まいなら「表富士はもちろん静岡」って言いそうなのに
質問者さんはなかなか奥ゆかしくて謙虚な人のようですね。
とてもいい事です。

お話の方法っていろいろあると思います。
宣伝したいときには話す側ですけど、
仲良くなりたいときには聞く側になったほうがいい。
聞く=相手を認める、って事にもなるので
相手も話しやすくなってくるんです。
でも、最終的には相性とか出てくるんですけどね。

僕は堪え性が無いので、すぐ話し始めてしまうタイプなんです。
だけど、相性がいい相手には案外聞き手に回る事が多い。
でも、ここだけのやりとりで相性の良し悪しなんかわからないから
今回の質問と回答については、
質問者さんの持っている隠れた実力が発揮されたのかなって思ったんです。
きっと本気出せば、友達とか沢山作れますよ。

ところで質問者さんは、もっとお話ししたいですか?
僕は質問者さんがどこまで魅力的になっていくか見てみたいですね。
できれば実際の会話で「上手くできた」って報告まで欲しいところです。
どうしたらいいと思いますか?
この回答への補足あり
    • good
    • 1

No10です、補足をありがとう。


バレンタインだから早起きして作る?
と言う事はチョコレート?
でもってそれを渡す人がいるって事ですね。
なかなか隅に置けないですね~。

自転車は散策する事もあるけど、だいたいが海沿いをひたすら漕ぐだけですよ。
ず~っと同じ海の景色を横目に漕ぎ続ける、修行みたいな感じです。
見て回るのは歩きのほうがいいですね。
速度が遅ければ遅いほど、いろいろなものを見分できる。
身近なところご近所なところが質問者さんのパトロールコースのようですが
最近ではどんなものを見つけましたか?

山梨県だとやっぱり富士山ですかね?
富士山というと山梨と静岡の両県にまたがる山ですけど
それぞれが「こちらが表富士」と言っているのをご存知?
どっちが表だと思いますか?

僕は昔、枚方に住んでいた事ありますよ。
短い期間でしたけど、周囲にな~んにも無いのを覚えています。
住んでいた地域特有の話しだと思うけど、
歩いていける距離にコンビニが一軒もないようなところでした。
住宅街で人はたくさんいたんですけどね。
ところで質問者さんのお住まいの地域はどんな感じのところですか?
枚方みたいな感じかな?

・・・サラサラって書いてみたけど、
少しの話題でいろいろな話しの展開ができますよ。
キッカケが大事ですけど、慣れたら瞬時につかめます。
旅行目的で、というのはあくまでの一つの例であって
それを元に、こんな感じにどんどん展開できます。
訓練すれば質問者さんもそのうちにペラペラって言えるようになると思うよ。
僕をサンドバックにして試してみてください。

最初は文書でのやり取りのほうが質問者さんには向いていると思います。
僕みたいな気難しい奴とでもキャッチボールできているから資質はありますよ。
元々質問者さんは賢い女の子みたいだから、コツさえ掴んだら簡単だとおもいますよ。
そのうち僕よりも会話が上手くなると思います。
さて、どこまでキャッチボールできると思いますか?
この回答への補足あり
    • good
    • 1

No9です、補足をありがとう。


今朝は台風みたいな天気だったから、それで早起きされたのかな?

裏切り行為に遭うのは嫌ですが、
人間同士ですから時には衝突する事もあります。
質問者さんのキャラクターでは喧嘩は無理かもしれませんが
新規開拓の場合にはそのくらいの覚悟は必要だと思いますよ。
そもそもだけど、
質問者さんが地を出して接した時にNOとしてくる相手は
関係するには不適切な存在ですから、喧嘩して別れてもいいって事になる。

僕も運動音痴で球技はからっきしダメですけど、
身体を動かすのは好きなので自転車や登山とかやっていますよ。
でもまあどちらも「ど根性」みたいな面があるので
スマートな質問者さんには不向きかなぁ・・・。

家族旅行はどちらに行かれた事あるんですか?
大阪はどちらに行かれたんだろう?

旅先だと誰しも「心が大きくオープン」になるようで
僕は旅行先での出会いみたいなのが結構多いです。
最近も旅先で一緒に行動した女の子がいます。
まあでも、そういうところでの出会いって基本「その時だけ」になるから
深入りは一切なしでホントに昼の時間に少し一緒に行動しただけなんですけどね。
名前すら聞かなかったし・・・。
ただ、質問者さんには
いい経験のチャンスになるんじゃないかなって思ってお話したまでです。
互いに旅行という目的があるから、すんなり導入できるんじゃないかなって。

ふと思ったけど、質問者さんは
恋愛するなら遠距離のほうがいいかもね。
普段、直接会う機会が少ないから電話や文章でのやり取りが中心になるし
であれば、男性恐怖症でも導入しやすいのでhないか、と。
どう思いますか?
この回答への補足あり
    • good
    • 1

No8です、未明に補足をありがとう。


眠くなかったですか?

前にも書いたけど、質問者さんは相手の反応や想いを意識し過ぎですよ。
もう少し自分勝手でも大丈夫です。

人によっては反応をコントロールする場合もあります。
楽しいのに楽しくなりフリをする。
そうなると、質問者さんは簡単に騙されてしまうんです。
だから積極的にはなれない、のでしょうか?

でも、たわいない内容であれば騙されてもいいし、
もう少し気楽にできる、のではないかと思います。

何が気楽で何が重いのかは、人や状況によって違うと思いますが、
上手く選択して会話に持ち込めばいいのではと思いますよ。

趣味のお話ありがとう。
でも、なかなか人との交流につなげにくいものですね。
お菓子つくりとか女の子らしくて可愛いですが、
一緒に作ったりとか、おいしく食べてくれる人がいないと一人ぼっちになってしまう。
チャンスさえあれば、
質問者さんのような美人さんが作ったお菓子を美味しく食べてくれる人は
いくらでも立候補してくると思うのですが、
そういう状況であれば無理に会話しなくても「
楽しい時間」を過ごせるはずなんですが、
相手を見つけるキッカケがつかみにくい。

今の趣味はそのままに、別なチャンネルも作ってみてはどうでしょうか?
スポーツとかやるならそれで。
やらないなら例えば旅行とかで。
行動範囲を広げれば、
質問者さんのようなタイプでも波長がある人がいるかもしれません。

何かスポーツしていた経験はありますか?
あるいは興味のあるスポーツありますか?

どこかに旅した事ありますか?
旅した事無いなら、どこか行きたいところありますか?
この回答への補足あり
    • good
    • 1

いつも補足をありがとう、No7です。



自分で自分を評価するのは難しいですよ。
それに美人とかブスとかの尺度は自分自身ではなく相対する側が持つもの。
何度も書くけど、質問者さんはきっと美人ですよ。

僕も子供の頃は「女性は未知」でしたよ。
性とか意識しない幼いけど清らかな心の頃にはね。
そう考えると、質問者さんは今でもとても清純な女の子ですね。
清純な美人さん・・・ものすごく魅力あるじゃないですか。
でも、会話ができないとなるとちょっと大変ですね。

同性に対してもそうだけど、自分から話しかけられないのはなぜかな?
男性に対すると真っ白になってしまうのは、どうしてだろう。
ここでは普通に会話できているのに、なんでだろうね。

質問者さんは高校時代に異性と接触する機会が少なくて
それが原因で、異性とのコミニュケーションが下手なのだと思う。
小学校くらいだと男も女も関係ないみたいな感じだけど、
高校くらいになると異性と見るから、そこで皆は経験する。
もちろん男子校や女子校の子もいるからそのままでは経験できない人もいるけど
いろいろな伝手を使って経験しようとする。
質問者さんの場合はそこで、男も女も関係ない人見知りが邪魔したんだろうか?

異性と仲良しになる方法はいろいろあるけど、
質問者さんの場合には「積極的」な施策は無理でしょうね。
例えば、気軽な出会い系で相手を募っても、きっと会う前に心がパンクする。
「異性」と認識しちゃうとダメなのだと思うので
そうならない方法を検討してみたらどうかな。
例えば趣味とかの世界で自然に打ち解けるような状況を作る、とか。

質問者さんは何か趣味を持っていますか?
持っていないなら、何かしてみたい事とかありますか?
この回答への補足あり
    • good
    • 1

No6です、遅い時間に補足をありがとう。



質問者さんは、もっともっと自信をつける必要はありますね。
一般に、ブスに対するのは美人という単語ですが、
美人には可愛いとかの表現はそのまま当てはまらない場合があります。
ツンとすました美人さんは、美人であっても可愛いとは言い難い。

う~ん、もしかしたら質問者さんは
かなりの美人さんで周囲もそれは認めているんだけど、
人見知りに由来する「反応」が周囲に可愛くないと認識させているのかも。
これだけしっかりした考え方を持っていて実はとても可愛い女の子なのに、
ただ、上手く今のコミニュティに溶け込むのが遅れて
それで周囲から逸れてしまい、
煌びやかな連中を見て涙しているなんて、
なんだかとても可愛そうに思います。
勉強も落ち着いてやればいいし、将来もまだ悲観するには早すぎるけど
質問者さんの内と外のギャップについては早急に解決が必要ですね。
実際には、こんなに可愛いのに・・・。

ところで、人見知りと男性苦手って、どこが違うのかな?
異性に対しては「心臓バクバク」になるけど、
同棲に対しては単に「相手の反応を気にし過ぎて行動できない」だけなのかな?
分離して考えるべきなのか、同じ根であるとして考えるべきなのか
質問者さんがどう考えているのか改めて聞いてみたいです。

それと、人見知りと男性苦手が解決できたら
ご自身はどのような状況になるのか想像して書き出してみてください。
どんな生活に変化して、どんな毎日を過ごすようになるのかな?

このような書き出しは結構重要ですから真剣に考える必要あるけど、
あまりに慎重に考えるとダメなので、
少しだけ整理して「思った事」をスラスラって書いてみてください。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

No5です、補足をありがとう。



人は興味がある対象についていろいろと推理するものです。
それに、魅力ある女性に興味を持つように男は作られています。

3年目となると一番大変な時。
新しい道を切り開いている状況ですから簡単ではありません。
周囲が「しっかりしてみえる」のは、
それだけ質問者さんが問題をよく把握していて課題があると認識しているからです。
課題も理解していないと周囲の動きがわからなくなるからね。
質問者さんはコアな部分は掴んでいるようだから
今は焦らず丁寧に自分のペースで勉強していけばいい。
慌てたら失敗しますよ。

質問者さんはブスなんかじゃないと思いますよ。
実際にはかなりの美人だと思う。
たまたまスタートでつまずいて交友関係がネガティブ方向になっているから
自分の事をブスブス言うけど、状況が変わればご自身の評価も変わるでしょうね。
方向性が変化したら、ものすごくモテる女性になるでしょう。

まあでも「今すぐなんとかしたい」ですよね?

冬は、クリスマスや正月にバレンタインと、イベントが続く。
ただでさえ寒くて人恋しいのに、見渡せば浮かれた人達ばかり。
悲しくなるよね。
現状がそんなだから、不安らだけの将来考えたらぐちゃぐちゃ。

でも、どうだろう?

まだ社会人にもなってないんだから、いろいろ経験するのはこれから。
質問者さんは魅力ある女性だから、変に気張らなければ友達も沢山できると思うし、
エスコートしたいって思う男性が誘ってくる事もあるでしょう。
まだどうなるかわからない未来を無理に考えて悲観するのはよくないよ。

質問者さんは現状の寂しさと、
それに由来すると誤認しているご自身の将来ビジョンが設定できない事で
とても焦っているけど、慌て過ぎだと思いますよ。
「この先」を考えるのはまだ早いです。

・・・僕はそう思うのだけど、質問者さんはどう感じるだろう?
「女性は男と違って熟成するのが早いからモタモタできない」でしょうか?
どう感じたのか聞いてみたいですね。

ところで、今を改善する、としたら
どういう状況であるのが希望ですか?
この回答への補足あり
    • good
    • 1

たとえ顔がどうあれ、男性が好きなのは「女性の笑顔です」



勉強できなくても、資格がなくても、料理できなくても、的確なアドバイスが何にもできなくても大丈夫です。
結婚したら、家政婦さんや家事代行の方がいますから雇えばいいんです。

ただ女性は男性のそばにいてあげて、話しを聞いてあげて、ニコニコして、毎日「ありがとう」と言ってあげて、すきなことをしていれば愛されます。
何か失敗したら、「ごめんなさい。気をつけます」と言って、笑顔を見せる。

私は結婚して、今そういう状態です。ですから、昔資格を取ったり頑張っていましたが、今はその資格も自分の中では捨てています。資格をとっていろんな経験はできましたが、男性のためにとる必要はなかったです。
こういう男性もいますということでご参考までに。
    • good
    • 1

・男性は女性を美醜で判断して対応を変えたりするのか



程度こそ違いますが、老若男女関係なく人間だれでもその点は同じです。
「人を外見で判断しちゃいけない」なんて言葉は人を見る目の未熟な人物に向けた言葉であって、すべての人に向けられた言葉ではありません。
人格・性格といった内面はある程度外面(美醜)にも現れるものなので、人生経験の豊富な人ほど外見でその人の内面を見抜く目が鋭くなります。
なので、ある程度の立場にある人、経験を積んだ人には逆に外見で人をある程度判断する能力が求められるようになります。
したがって、外見がどうでも自分の評価に影響しないなんていうことは、ただの馬鹿げた幻想でしかありません。
常に見られる事は意識する必要がありますし、「見られている自分」をどれだけ意識できているか?が社会人にとって重要な要素となります。

・どんな相手としゃべりたいと思うか

若いうちは美人な人としゃべりたいと思うでしょう。
しかし、ある程度歳を取ってくるとそうでもなくなってきます。
しゃべって面白い人、安心できる人のほうがありがたくなってきますし、そういう人物を相手として求めるようになっていきます。(もちろん、美人で面白くて安心できる人物がいるならその人が一番です。)

あなた自身が小さいころに男性との間で嫌な想いをたくさんしたので男性が嫌いになっていったように、すべての人は自分に嫌な想いをさせる人が嫌いです。
あなたが男性を避けているうちに女性とばかり付き合うようになったように、すべての人は安心して付き合える人物に近づいていくものです。

今、「恋愛したくない」と思っている人が増えています。
こういう人たちはあなたがしたような経験をしてしまったか、あるいはしたくないと思っている人たちです。
世の中、実はあなたのような人ばかりなのです。あなたはマイノリティなのではなく、むしろ圧倒的なマジョリティなのです。
今、あなたを避ける人も、実はあなたが醜いから避けているのではなく、あなたに嫌な想いをさせられることを、あるいはあなたと付き合うことであなたに付随してくる新しい人間関係(つまり、将来付き合うことになるであろうあなたの家族や親戚や友人)によって嫌な思いをさせられることを心の奥底で警戒しているのです。
みんながお互いに不信感を抱いているので、余計に人との仲が疎遠になっていく一方です。
心の扉は内側からしか開くことができません。
しかし、勇気をもって扉を開くことは難しいですし、仮にあなたが心の扉を開いても相手も開いてくれるとは限りません。
もう自発的に人間関係を築くことは極めて困難です。

こういう場合は、人間関係を目的に人と接することはいったんあきらめ、他の目的によって二次的に人間関係を作るしかありません。
人と接する言い訳を作ることです。
つまり、仕事とか地域活動とか趣味とかを通して人との接点を作り、人と接することに慣れていくしかないのです。
あるいは、思い切ってお見合いでもしてみてはいかがでしょうか?
最近の街コンとか婚活とかではなく、昔ながらの誰かの紹介でという形です。
人と接すること、人と出会うことについて、自分に対して「仕方ない」という言い訳を用意することで、心的抵抗を和らげるのです。

人生は、人と接することでしか進展しないのです。
あなたは人との接点を避けてきたから進展しないのです。つまり、終わっているのではなく、始まってもいないのです。
まずは人との接点を維持し、増やしていくことです。
「出会い」なんて改まったものである必要はありません。
今いる身近な人との接点を振り返ってみてください。その人たちを助けているうちに、自然と新しい接点が増えていくでしょう。

①積極的に挨拶をすること
人付き合いの基本ですよね。
②人の顔と名前を覚えること
基本的に人は自分の顔と名前を憶えてもらえると嬉しいものです。
③なるべく笑顔を作ること
笑顔は人を安心させます。
あなたが抱く警戒心は必ず相手にも伝わります。そして、それが相手に警戒心を抱かせます。さらにそれがあなたに警戒心を強めさせます。
④礼儀よくすること
人と接しながら人間関係のいざこざや面倒ごとを避けるために必要です。
⑤なるべく優しく品よくすること
エレガントな人を嫌う人はいません。
⑥清潔で明るい恰好を心がけること
派手に着飾る必要は全くありません。むしろ派手に着飾ると周囲の人は「こいつは金がかかる女だ」と思い、その人を避けるようになっていきます。(賢い男は合コンとかでもアクセサリーやブランド品を見せびらかす女に近づいたりしません。見栄は相手を選んで張るものです。)
地味でもいいので清潔で明るい印象を持たれるように気を付けましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!