プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

急ぎです!
私は心因性自律神経失調型なんですが、誰にも言えず、3日間寝れていないです。薬は使いたくありません。何かいい方法はありませんか??

A 回答 (2件)

誰も回答しないので答えます。



私も同様の状態になったことはあるのですが、確実ではありません。

布団に入ってリラックスします。寝返りをしたければします。
とにかく目を閉じて頭の中をからっぽにします。
ですが、これが簡単なようで難しいです。
私は何か考え始めそうになると「無」の1文字を思い浮かべるようにしていました。
それで成功して眠れた時もあれば、途中で根を上げて起きてしまうこともありました。

あと、ありがちな回答としては、
・暖かいミルクを飲む
・雑誌や内容の知っている漫画を読んでリラックスする
とかがあります。
    • good
    • 0

人間眠らないことはありません。

そのうち寝れますよ。気持ちの持ちようです。眠れないからと言ってPCやスマホをいじっていると脳が覚醒してしまうので余計眠れません。どこかで眠れますから安心してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!