プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日、初診で行った歯医者さんで親知らずを抜いてもらいました。

今、麻酔が切れてきてすごく痛いです。
夕飯後に痛み止めを飲みなさいと言われましたが、痛くてなにも食べられそうにありません。
胃が空っぽの状態で痛み止めを飲んだら胃が荒れてしまうでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 痛み止めを飲んだら大丈夫になりました。
    ありがとうございます。

    唇や舌や頬に痺れが残っているのですが、これはどれくらいで無くなるものでしょうか?( ´︵` )

      補足日時:2016/02/12 19:05

A 回答 (5件)

鎮痛剤を飲めば1時間ほどで落ち着きます。


胃が空っぽの状態で痛み止めを飲んでも胃は荒れません。
    • good
    • 1

空きっ腹より何か食べてからの方が良いと思いますよ。


抜歯後なのでゼリーとかプリンのようなつるっと食べれる物が良いかと…
    • good
    • 1

胃が荒れることを心配なら、薬とあわせて胃薬を飲めば荒れません。

    • good
    • 1

いまは痛みをとめるために、薬を飲んだらいいと思います。

    • good
    • 1

牛乳かジュースでも飲んでからはどう?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!