アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

既婚者である友人(女性)が、職場の独身男性と不倫し、それが旦那さんに知られてしまいました。

旦那さんと相手男性が会って、その男性は慰謝料を支払い、友人と相手男性は別れたそうです。
その後男性は転勤になりました。(会社に知られたわけではなく、ただの転勤だそうです)

しかし友人は旦那さんから、仕事を辞めてほしいとずっと言われているようです。

職場に他の男性もいるから不安ということもあるが、なにより相手男性が転勤して一緒に働いてないといえども、不倫していた職場に行かれることが苦しくてたまらないとのこと。
相手男性と別れてからも、以前友人にはその人を忘れられなかった期間があり、何度か旦那さんと言い合いになったり、友人の普段のなにげない言動が度々旦那さんを不安にさせているらしく(友人が旦那さんからの電話に出られなかったり、なかなか連絡しなかったり…)その度にまた裏切られた!と旦那さんから言われているようです。
そんなこともあり、旦那さんは友人のことを信用できてなく(当たり前だとは思いますが)スマホにGPSを入れられるまでになりました。

それで、俺に申し訳なく思うなら辞めてくれとずっと言われているようで、友人が辞めたくないと言うと、じゃあ相手男性を辞めさせると言われているようです。

友人は今の職場、なにより今の仕事が好きで、できる限り続けたい気持ちが強く、会社を辞める辞めないで喧嘩する度に旦那さんは折れてきたそうですが、ついに相手男性を辞めさせると言われ、どうしたらいいのか悩んでいます。

相手男性との関係はもう終わっており、その人がいるから辞めたくないのではなく、仕事が好きだから辞めたくないようで。
それだけ辞めたくない会社で、そんなことをしてしまったのですから友人に責任があるし、自業自得だと思いますが(本人もそれは分かっていました)、
不倫した職場で仕事を続けるのは精神的におかしいのか、仕事を続けたいけどどうしたら旦那さんは納得してくれるのか、旦那さんを想うなら辞めるべきなのか(辞めても、収入面を考えて今後もなにかしら仕事はしなくてはいけないようですが)、相談されており、私もどう返すべきか悩んでいます。

不倫はいけないこと…というのはもちろん分かっていますし、友人の自業自得だとは思います。
ですが、仕事が楽しそうでイキイキしていた友人を見てるので、辞めた方がいいんじゃないとは簡単には言えず。

みなさんのご意見をお聞きしたいです。
(辞めたくないなら不倫するなというのは分かっていますので、友人は今後どうすべきかのご意見を伺いたいです)

A 回答 (21件中21~21件)

そもそも不倫は社会的に許されませんので、それをしたのがアウトです

友人がどうするかは夫婦間の問題ですのであなたが口を挟んではいけません
不倫をしたのですから辞めたら辞めたで仕方がない
そのまま続けていて旦那が会社まで押し掛けてきても嫁に不倫されたのだから仕方がない
とにかく第三者が口を挟まず夫婦で答えをだす問題ですので質問者様は静かに見守るだけにして下さい
    • 1