アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

既婚者である友人(女性)が、職場の独身男性と不倫し、それが旦那さんに知られてしまいました。

旦那さんと相手男性が会って、その男性は慰謝料を支払い、友人と相手男性は別れたそうです。
その後男性は転勤になりました。(会社に知られたわけではなく、ただの転勤だそうです)

しかし友人は旦那さんから、仕事を辞めてほしいとずっと言われているようです。

職場に他の男性もいるから不安ということもあるが、なにより相手男性が転勤して一緒に働いてないといえども、不倫していた職場に行かれることが苦しくてたまらないとのこと。
相手男性と別れてからも、以前友人にはその人を忘れられなかった期間があり、何度か旦那さんと言い合いになったり、友人の普段のなにげない言動が度々旦那さんを不安にさせているらしく(友人が旦那さんからの電話に出られなかったり、なかなか連絡しなかったり…)その度にまた裏切られた!と旦那さんから言われているようです。
そんなこともあり、旦那さんは友人のことを信用できてなく(当たり前だとは思いますが)スマホにGPSを入れられるまでになりました。

それで、俺に申し訳なく思うなら辞めてくれとずっと言われているようで、友人が辞めたくないと言うと、じゃあ相手男性を辞めさせると言われているようです。

友人は今の職場、なにより今の仕事が好きで、できる限り続けたい気持ちが強く、会社を辞める辞めないで喧嘩する度に旦那さんは折れてきたそうですが、ついに相手男性を辞めさせると言われ、どうしたらいいのか悩んでいます。

相手男性との関係はもう終わっており、その人がいるから辞めたくないのではなく、仕事が好きだから辞めたくないようで。
それだけ辞めたくない会社で、そんなことをしてしまったのですから友人に責任があるし、自業自得だと思いますが(本人もそれは分かっていました)、
不倫した職場で仕事を続けるのは精神的におかしいのか、仕事を続けたいけどどうしたら旦那さんは納得してくれるのか、旦那さんを想うなら辞めるべきなのか(辞めても、収入面を考えて今後もなにかしら仕事はしなくてはいけないようですが)、相談されており、私もどう返すべきか悩んでいます。

不倫はいけないこと…というのはもちろん分かっていますし、友人の自業自得だとは思います。
ですが、仕事が楽しそうでイキイキしていた友人を見てるので、辞めた方がいいんじゃないとは簡単には言えず。

みなさんのご意見をお聞きしたいです。
(辞めたくないなら不倫するなというのは分かっていますので、友人は今後どうすべきかのご意見を伺いたいです)

A 回答 (21件中1~10件)

そうなんですか、


〈ご自身のことですよね?〉
最悪な嫁ですよね、
解ります?解りませんよね。
旦那様が可哀想です、早く離婚してあげてください。
    • good
    • 3

過去の質問すべて読ませていただきました。


これ、ご自身のことですよね?
不倫相手に未練はあるし、仕事は辞めたくない。
都合がいいですね。

仕事を辞めて離婚すべきじゃないですか?

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9016451.html
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9142326.html
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9173131.html
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9181430.html
    • good
    • 8

結論。


当然仕事は辞めるべきでしょう。

不倫は男にも女にも責任はあります。当然のことです。

で、なんの落ち度もない旦那さんは精神的ダメージを受けた。
彼氏は不倫の結果、慰謝料と言う代償を払った。
で、もう1人の張本人である彼女は何か責任を取りましたか?

何の責任も取らず、なんの痛手も被らず、「今の仕事が楽しい」と言う理由で1人だけノホホンと仕事を続けていていいのでしょうか?

大人の世界で、責任を取る、と言うのは、そういうもんじゃないと思いますよ。

あなたが本当に彼女の為を思うなら、言いにくい事もはっきり言ってやるべきですよ。
それが本当の友人であると思います。
    • good
    • 1

なんで辞めれないのが不思議です。


不倫してた職場で旦那さんが不安だから辞めて欲しいと、頼んでいるんですよね?
離婚する気がなく、旦那さんとこれからも仲良くやりたいのならば、潔く辞めるべきだと思います!
あなたの罪の意識の程度が分かる質問ですね〜
    • good
    • 3

みなさんと同意見です。



他人の話に首を突っ込み大けがをしたら、何にもなりません。
それも不倫の話。
後で恨まれても、自分が損をするだけです。
遠くから見物しているに限ります。

でも、この話、あなたご自身のことではないんですか。
    • good
    • 1

その彼女は、不倫を、たのしんでいるのと、その彼が、終わっても、次の不倫相手が、見つけやすい職場なのかもしれませんね!職場は、やめるべきかも、しれませんね♪その前に、その彼女精神的に病気かも、しれませんねそこまで友達が、心配なら病院に連れて行ってはどうでしょう!


このままだと、あなたもまきぞえに、なるかも知れないので、その彼女誘いは気をつけてください
    • good
    • 1

夫を不倫で苦しめた挙句、自分勝手な希望で職場を止めないというなら


離婚すればいいです。ご主人がまた許してくれるとなめているのではないですか?
ご主人が嫌がっているのですから自分も譲歩して今の会社は辞めて他の職場で
同じような職種を探すとか何らかの歩み寄りや努力が必要ではないですか?
こういう自己中心的な女性は結婚しないで一人で生きていく方が他に迷惑をかけずに
済みます。
仕事が好きだからなどときれいごとを言っていますがまた必ず不倫すると思います。
そうなる前に離婚して自由になって好きなことをすればいいのではないですか?
    • good
    • 2

不倫は文化ですから。


その友人さんは、必ずまた別の男性と不倫、浮気するでしょうね。
それは間違いないと思います。
友人さんは、旦那さんが浮気したらどう思うかですね。
なので、質問者様と友人の旦那さんと不倫してみてはいかがですか?
    • good
    • 1

離婚すれば?


そうすればすべて解決です。

だって旦那さんは不倫のことをまだ許してないでしょう?


ご友人の身勝手な判断で

謝ったから許された
別れたから許された
相手が転勤になったから問題ない

って思ってるだけのこと。


極端に言えば、旦那さんとの未来をとるか?自分の好きなことを取るか?の二択です。


自分の好きなことを取れば、旦那さんとの未来が無くなることは言い過ぎではないと思います。
    • good
    • 2

転勤したとはいえ、不倫相手がいる今の職場を辞めることは最低限の贖罪でしょう。

仕事が好きとか続けたいとか経済的に~とかの前に、夫婦を続けるなら職場を辞める、それが不倫したご友人が旦那さんに対する最低限の礼儀だと思います。

仕事、ではなく今の職場に居続けるなら旦那さんへの最低限の礼儀?として離婚するべきです。離婚もしない、アレもコレもと不倫した本人が言う資格があるのか?という一般的な観点で疑問にならざるを得ません。問題点は至極単純なので、ご友人が選べる選択肢も次の二つの何れかでしょう。

①旦那さんと離婚して、今の職場で仕事を続ける。
②旦那さんと夫婦を続ける為に退職する。

本来、悩むような複雑な問題ではなく、ご友人の決断だけが問題解決に必要なだけです。
②には続きがあって、退職後、同じ仕事ができる違う会社を探す、というあたりが着地点かと思います。旦那さんが嫌がっているのは不倫相手のいる職場であって、不倫相手のいない職場を探す分には(冷却期間が必要にせよ)旦那さんも問題無いのではないでしょうか?
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A