プロが教えるわが家の防犯対策術!

2点、皆さんのご意見を伺いたいことがあります。

1点目ですが、男女関係なく、不倫で本気になったけど1ヶ月で配偶者にバレてしまった人は、情けない人なんでしょうか。
不倫はバレないようにするのが最低限のマナーだと思いますが、期間によって情けなさは変わるものなんですか?
1ヶ月でバレるなんてかっこ悪くて情けないと言ってる人がいて、じゃあ長ければかっこいいのかと疑問に思いました。最終的にはバレないのが一番かっこいいのか?とも。
そもそも不倫をしてる時点でかっこいいとは思えないんですが…。

2点目は、例えば同じ職場で不倫していたとして(どちらかが既婚者という場合)、お互い本気だったがバレて別れないといけなくなったとします。
そして既婚者の方が、配偶者から仕事を辞めるように言われ、辞めたくないが辞めざるを得なくなったとします。
職場に残された独身者の方は、あんなに本気だったのに結局配偶者の方を取るのかと愕然とするものでしょうか。
辞めないなら不倫相手を辞めさせる!と脅されたから、自分が辞めることにした。と聞かされても、恩着せがましいし、結局は配偶者の言いなりにしかなれない弱い男(もしくは女)だと思うものでしょうか。本気で好きだった相手でも…。

不倫を肯定しているわけではなく、最近まわりからいろんな話を聞くようになり、色々と疑問に思い、皆さんに質問させていただきました。

※不倫なんてしてはいけないとか、所詮遊びで本気の不倫なんてない、というご意見はご遠慮願いたいです。

A 回答 (8件)

教えてgoo!の質問を読んでいると、色んな人いるなぁって、日々驚いています。



一番、勉強になったと思ったのは『私は、好きになったら、相手に彼女がいようが、嫁がいようが、自分にもいようが止まりません』っていう人がいた事です。

人種が違うんだな。

私は、今まで自分の事を一目惚れタイプと思っていましたが、違うんだと。

配偶者や彼女がいる時点で、異性と見なさず、除外していたのだから。

私は、only1でないと嫌なんです。No.1は要りません。

でも、愛は育つものだと思うんです。

恋程雷的でなく、強い恋心に隠れてしまう事が有っても。

だから、強い恋がポッカリ穴を開けていて落ちてしまっても、愛の綱で引っ張り上げられると思っています。

愛の綱が、無かったり、細かったり、脆かったりすると、引っ張れないです。
恋の穴が小さければ、足をとられる程度で済みます。
    • good
    • 0

月日関係なく、そもそも不倫をしてることがカッコ悪いことなんじゃない?浮気相手を本気になって配偶者にバレたら離婚する男の人ならカッコいいと言うか…潔いし男らしく、本気なことを感じるかも…


でも1ヶ月でバレる人は嘘つけない人なのかもね~


2点目の内容も、本気なのにバレたことで何故別れるのかしら?お互い本気なら別れることなんてしないと思います。お互い本気ならふたり共仕事を辞めて他の場所でふたりで生きて行けばいいことなのでは?バレた時こそ相手の本心がわかることでしょう。行動では人は嘘をつけないものらしいですよ。

不倫する人は精神的に弱いからすると思います。
配偶者にバレたらだいたいの人は不倫相手との縁を切りますね。
    • good
    • 0

情けないとは思いませんね。


そもそも男女関係なく勘の鋭い人はいるし、毎日一緒に居れば相手の変化に気が付くものです。
本気になってしまうと言うのはあり得る話しです。離婚の意志がなければ配偶者の言いなりに成らざるを得ないと思います。
    • good
    • 0

不倫してるのがバレるバレないがどうとかいう問題ですか?


バレないように出来ないなら離婚覚悟なのか、本気なのか、もしくはただの間抜けな方でしょう
相手の女性もその人がどういうタイプか位は普通わかっているのでは?
普通女性は男性と比べて勘がいいです
男の、浮気じゃない、本気だという発言も聞いたことがあります
子供じゃないんですし、仮に本気だったなら配偶者のやること、いうことで本気で相手を守るのを第一とするかたはいらっしゃるでしょうね
逆に相手の方がそれについてどう思うか
それは状況みて自分で判断されるでしょう

心だけの不倫も、体だけの不倫も、どちらも本気の不倫もありえますから
それは都合よくしか考えないで状況を把握できない方以外は、悟られるのでは?

不倫を繰り返す配偶者もいれば、全くない配偶者もいるでしょう
家が自分にとってどんな場所か
それがきっかけなんでしょうね
    • good
    • 0

お相手の方に、事情を伝えてはいかがですか? 不倫の動機はそれぞれ異なるでしょうが


仮に、純粋な愛があったとすれば、伝えても良いかもしれませんよ。 
人を傷つける行為であることには違いがありません。 それであるが故に責任は双方で負うものと思います。
    • good
    • 0

相手(男?)の方にしてみれば、総合的「労力、金銭、立場、等」に考えて現状維持に至ったのでは無いですか?


維持も難しいですけど。
バレない不倫はカッコ良いけど、そう言う人間であるという事は薄々皆さん気づいているでしょうね。
    • good
    • 0

1点目:カッコ悪いというか、隠しとおせないのはスマートじゃないですよね。


それができないのであれば、不倫ができる器量というか資質がないという事でしょう。
逆に隠しとおせれば、、一切パートナーに悟られないのであれば、事実上(?)不倫していないのと同じではないでしょか。

ということで、期間に関係なく、ばれた時点でスマートではないと思います。

2点目:「職場に残された独身者の方は、あんなに本気だったのに結局配偶者の方を取るのかと愕然とするものでしょうか。」については「ない」と思います。

本気だというなら、配偶者と別れて、自分と結婚するように行動するものじゃないですか? 少なくとも引き止めはするでしょう。

その既婚者側の方も、配偶者が脅されたというなら、たっぷり慰謝料払って離婚してもらった上で行動すればよい話かなと。

それができていないなら、相手から「配偶者をとった」と思われたとしても不思議ではないと思います。理由はなんであれ、事実ですからね。

つまり、両者ともそれほど本気には思えません。

不倫がどうこうって話じゃなくて、例えば独身者同士で片方の親が反対して、、ってパターンでも同じようなことがいえますよね? 

あなたは何をして「お互い」本気だといっているのでしょうか?

まぁ、「バレるまでは本気」っていうのはあると思いますが。
    • good
    • 1

不倫に本気になるのは女だけだと思う。

男の本気は恥ずかしい。1ヶ月でバレるのは下手くそすぎるのでしないほうがいい。
愕然としているようだね。バカだと男は思うからこそ不倫するんだが。妻に戻るのは本能だと思うよ。顔と身体以外は失格だからこそ不倫しかしないんだから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!