アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、友達より彼氏(好きな人)を優先させる人が嫌いです。私には地元に仲の良い女の子が居ます。その子は自分から遊びに誘っても当日こちらから、何時にする?など聞かないとギリギリまで連絡してきません。ギリギリなのでいつも慌てて支度したり、まだ時間あるから〇〇行けたのに、などということがあります。しかしいつも、ごめんね!と言ってご飯代を出してくれたり、私の好きなお店に行ってくれたりするので、まだ我慢は出来ていました。しかし以前、自分から遊ぼう!〇時に行くね!と言ってきたので用意して待っていると約束時間ギリギリになって、ごめん今日〇〇に会わなきゃいけなくなったから次回ね!と自分勝手な連絡がきました。聞くと、用意している最中に彼氏から連絡があってご飯食べに行こうと言われたとのことでした。私からすると先約は私で、しかも向こうから誘ってきたのにそれはないでしょ!って感じです。もうこんな子と関わるのはやめた方が良いのでしょうか?

A 回答 (7件)

どちらを優先するかは、


人によって異なりますので一概には言えません。

あなたのお話しからは、
お友達は、もともと行き当たりばったりで
計画性がないのかもしれません。
それにかき回されて、あなたがどたばたしているように見えます。

彼氏か友達か
ということになると
一般的に愛情優先で彼氏だと思いますよ。
そこは理解してあげてください。

あなたにもお付き合いする相手が出来たら、きっと解ります。

それと、友達があなたを振り回しても、それなりにフォローしていますが、
彼氏優先がどうしても我慢ならなくてストレスが溜まるというのであれば、
関わりを最小限にするか、避けるようにするかでしょう。

あなたの年齢が分からないのですが、
子供が駄々を言っているようにも映ります。
    • good
    • 0

関わる関わらないくらい自分で決めなさい。


優先順位は人それぞれだからしゃーないよ。
    • good
    • 1

特にその子について、嫌な点をカバーできるほどいい点、好きな点がないのであれば、距離を置くのも一つの方法かもしれませんね。

    • good
    • 0

女の子は特に、友達より彼氏を優先してしまう子は多いですね。


一方、男の人は友達の方が大事・・・くらいな人もいたりします。
そんな友達にウンザリでしたら、関わりを切る前にせめて、いつもこちらが合わせているイラ立ちを伝えてみてはどうでしょう?
友達だからこそ、私はこう思っているよ!もう限界だよ!と。
そこからの返答によって許せるなら許す、無理なら無理。
こればっかりは貴方の本当に自由ですよ。
    • good
    • 0

誰だって自分中心なんですよ


貴方も相手に奢ってもらったり甘えているじゃないですか
謝らない人ならともかく、友達として一緒に居たいなら目をつむるしかないですね
貴方も相手に対して同じようにしないようにしようと心掛けて、自分が恋人出来たら友達優先にしたらいいんじゃないですか?
    • good
    • 1

難しい問題ですね。



人を好きになると、もっと話したい、もっと傍にいたい、もっと会いたいになるのです。
その人のことしか考えられなくなるのです。

ただ、その友達の場合、何が何でも彼第一というわけではなくて、それなりに友達関係を大切にしているように思います。

確かにドタキャンは悪い事なのですが、その友達としては、あなたが友達だからこそ許してもらえるのではないかと思っているのです。
その埋め合わせは必ずすると思っているはずです。

あなたの考えは正論ですが、友達を理解してあげられないでしょうか。

どうしても許せないのなら最終的には切るしかありませんが、あなたにとってのその友達の必要性を考えて欲しいな、と思います。
    • good
    • 1

あなたがその迷惑を受容できないなら付きあうべきじゃないし、それでもいいなら付きあってもいいと思います。



 そう言う人だと割り切って関わりを薄くするのが一番だと思いますけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!