プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は彼に一回も怒ったり不満を言ったことがなかったです。いつもニコニコ。

元カノの私物を片付けてなくても、誕生日を二年連続忘れられても(私は彼の誕生日毎年料理と手作りケーキ作りました)、ホワイトデーにお返ししなくても、デートのドタキャンを何回もされても。。。浮気されても。一ヶ月メールを無視されても。

でも、1人になりたくなったので彼に別れたいと伝えました。そしたら彼、土下座し泣きながら別れたくないと言ってきました。

何故なんでしょうか?私のこと大事じゃないから散々な態度を今までとってきたんじゃないの?男性が分かりません(*^^*)

A 回答 (13件中1~10件)

誕生日を自分だけ祝ってもらうとか、プレゼントも受け取るだけとか、デートをドタキャンするとか、1ヶ月メールを無視するとか、そういうのは相手に教えてもらわなくても失礼な思いやりのない行為だと普通わかりますよね。


土下座に騙されずその彼とは別れたほうがいいですね。

でもそれに2年以上何も言わずにお付き合いを続けていた質問者さんにも驚かされます。
何か周りに自慢できるような人だったのでしょうか。
付き合い続けてもすぐに同じことになると思いますよ。
DV男と同じパターンです。

>私のこと大事じゃないから散々な態度を今までとってきたんじゃないの?
もちろんそうだと思います。
大事ではないことが行動によく表れてます。
お付き合いは質問者さんからですか?
その彼は質問者さんから絶対的に愛されている自信があって、男は女に尽くされてナンボのように思っていたのでしょうね。
泣いて土下座するのは都合の良い女を手放したくないだけだと思います。
ここでまた許して付き合えば簡単更なる不幸の始まりです。
    • good
    • 0

>私は彼に一回も怒ったり不満を言ったことがなかったです。

いつもニコニコ。
>元カノの私物を片付けてなくても、誕生日を二年連続忘れられても(私は彼の誕生日毎年料理と手作りケーキ作りました)、ホワイトデーにお返ししなくても、デートのドタキャンを何回もされても。。。浮気されても。一ヶ月メールを無視されても。

何故でしょう?このようなことをされても、笑っていられた理由は?

>男性が分かりません

私はあなたがわかりません。「私はあなたのすることはすべて受け入れます。怒りません。嫌じゃないです」とメッセージを流していて、突然「1人になりたくなったので彼に別れたい」と言うのですよね。

基本的な「人間関係の構築」方法ってわかりますか?

同じことを同性相手にやっても、相手は「びっくり」ですよ。

「私のこと大事」にして欲しいのならば、あなた自身が「自分を大事にする」方法を見つけないとダメではないでしょうか?

彼と別れても、また同じことの繰り返しになるのでは?
    • good
    • 2

参考程度に、、



男は、釣った魚には餌やらないって!!

逃しそうになるから、追いかけたくなるんだと思うよ〜

そういう性質なのよ!

そもそも、男と女は違う生き物なんだから、自分と同じものの見方や価値観してないと思いますよ!

ぼくは、ずっと理屈っぽいって言われたきましたよ!

でも、違う生き物なんだから、同じ理屈が通るわけないと思たら、気持ちが楽になりました!

あなたの事を真剣に考えてくれる方とお付き合いされた方が良いかと!
    • good
    • 0

良いと思いますよ。


別れて
あなたの我慢の限界ですよね。
今までは、あなたも彼が好きだったから、彼の行いにも目をつぶっていられたのね。

あなたに、彼への愛情が無くなったのなら、土下座しようが泣き叫ぼうが、別れて良いと思います。

今までの、あなたに対する散々な態度…本当に変な男

好きだったから、言えなかったあなたの気持ち、私はよくわかりますよ

そういうあなたを理解してくれて、大切にしてくれる人を探してください

泣き疲れて驚いて、別れを躊躇されてるかもしれませんが、元サヤに収まっても、その男は同じ事を繰り返しますよ、、
バッサリ別れてください!

第三者の私から見たら、今更泣きついてアホか!
ざまーみれ!ってその男のこと思います
    • good
    • 2

何も言わない=同意


男社会では基本的なのルールの一つです。

誕生日もホワイトデーもドタキャンも貴女の了承を得たと認識していたのでしょうね。
それなのに突然(彼にとっては)の別れ話。
さぞ驚いたことでしょう。
    • good
    • 4

>私のこと大事じゃないから散々な態度を今までとってきたんじゃないの?



あなたが、その「散々な態度」を今までずっと許容する態度を取っていたからでしょう?

つまりは、二人とも関係を長く続けさせるような努力をしていなかったってだけかなと。

彼の散々な態度を列挙してありますが、自分からすると大したことじゃないように感じますが、それらが書いてあるという事は、あなたの「いつもニコニコ」は本心ではないという事ですよね。

そう言う態度で自分が接していれば相手が自分を大事に(これも人それぞれの考えがあると思いますが)するようになる、、つまり、相手の自発性を求めるのは、あまりよいやり方には思えません。自ら相手を嫌な人に作り上げて行っているようなものですから。

何もせずとも価値観が一致する人なんて絶対にいませんし。

ちなみに、その彼とはどうするのですか?
関係を続けて自分の意思を伝えるようにするとどう変わるか観察しますか?
スパッと別れて、他の人でも今までと同じような態度で接してどうなるかを見ますか?


彼なり、男性の性質がわかる事も大事ですが、自分がどうしたいかははっきりしておいた方が良いと思いますよ。
    • good
    • 3

あなたは逆に、そこまでバカにされてて悔しくなかったですか?

    • good
    • 2

たぶん自分より下等な女と思っていたのでしょうね。

それが下克上されたら、友だちに合わす顔がない。
    • good
    • 1

これからも深く付き合っていきたい相手に対して何か不満があるときに、ただムスっとした態度を取ることが正解ではない。

自分は悪くないとわかっているのに表面上はニコニコして心の中で不満を解消できずにいるのも正解ではない。不満を相手にちゃんと伝えてお互いに心から気持ち良くお付きあいできる様に努めるのが正解だと私は思いますよ。以心伝心なんてありません。
自分が何をしても相手が少しも不満を見せなければ「ああ、この子は心優しいから何をしても許してもらえる」とつけあがるものです。ケンカをするのは悪い事ではありませんよ。どちらかがずっと心に不満を抱いている関係よりも健全だと思います。
彼を擁護してるつもりはありません。彼も相当気の回らない男だと思いますので。
彼が別れたくない理由は他の方もおっしゃる通りあなたみたいな優しくて楽な女性はいないからです。大事じゃないからその様な態度をとっていたのかは不明です。
ただ、完璧な人はいませんので、うまく相手を育てていけるようになる方があなたの為だと思います。今の様な接し方はダメンズメーカーともいえると思いますよ。
過去の私があなたと同じで不満を言わずいつもニコニコしていたので。それが優しさだと思ってました。付き合う相手が優しいのは最初だけで、どんどん相手はつけあがりました。そんなダメンズとお別れをしてまた別のいい人を見つけても。。。また不満が爆発してお別れです。「あぁ、私がダメンズを作ってるんだなぁ」と気付きました。
質問者様も心からぶつかって思いっきり恋愛楽しんで下さい。
    • good
    • 4

貴女はそれでよりを戻してもいい。

と思ってる?同じ事をまたやるよ。それでもいいんだったら続ければいい。無理だと思ったら彼氏に今までの事をハッキリ言って別れればいい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!