プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは

よく『協調性がない』のと『自分らしさ』は違うと聞きます

私自身はっきりとはわからないのですが違うと思います

みなさんはどう思いますか?
同じだと思いますか?
違うと思いますか?
意見をお聞かせください

また、『壁をつくっている』と『一線を引いている』は
同じですか?
違いますか?

こちらもあなたの意見をお聞かせください

よろしくお願いします

A 回答 (4件)

『協調性がない』のと『自分らしさ』は違いますね。



「協調性がある」というのは、みんなで決めたことはたとえ自分はイヤでも従うということです。
「協調性がない」というのは、みんなで決めたにもかかわらず、自分がイヤだからといって従わないことです。

「自分らしさ」というのは、自分の主張を持っていることです。
「協調性」とは何の関係もありません。

『壁をつくっている』と『一線を引いている』も違いますね。

「壁をつくっている」というのは、ブロックして踏み込ませないことです。

「一線を引いている」というのは、その線より先には踏み出さないことです。
    • good
    • 4

「言葉」と、それを実現した「現実の状態」とを、いろいろなケースを想定して自分で考えてみてください。



単なる「言葉遊び」(「言葉(だけの)遊び」)をしても、論理的な議論にはなりません。
    • good
    • 0

似たような質問を何度も繰り返さずに、一線を引いてください

    • good
    • 1

その要素がもとで自分が嫌な思いをするか否か、それによって決まるのだと思います。



みんなで何かをやろうとしてる時にマイペース貫いたり我を張る人がいて自分がやりたいことが叶わなかったなら『協調性がない』となるでしょう。
みんながやろうとしてることは正直言って私はイヤ、でも主張して浮きたくない…そう思ってる時に堂々と反対意見を述べてストップかけた人は『自分らしさ』を貫いてるように見えるのでは。

みんなでワイワイ盛り上がってる時にノリの悪い人がいて興ざめだと『壁を作ってる』と見えるでしょう。
盛り上がりっぷりについていけないけど水差して浮きたくない…なんて思ってる人から見れば、ヘンに同調せずほどほどの距離をとってる人は『一線を引いている』と見えるのでは。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!