アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皮膚疾患について。
2年ほど前から、脇の下と股間に写真のような赤い湿疹が出来ています。

病院や医院、2カ所に行き、当初、水虫・いんきんなども疑い、塗り薬なども使用しましたが効果が無く、現在はデルモベートという塗り薬を使用しています。飲み薬として「フエキソフェナジン」「イトラコナゾール「ケフラール」も服用しましたが、効果はなく、赤みがましました。かゆみも痛みもないのが救いですが、完治したいです。何か期待できる薬をご存じの方はいらっしゃいませんか?

「脇の下の皮膚疾患について。」の質問画像

A 回答 (3件)

フエキソフェナジン(抗アレルギー薬)イトラコナゾール(抗真菌薬)ケフラール(抗生剤)の治療で


効果が無いという事は、アレルギー反応でも真菌感染でも細菌感染でもないということで
デルモベート(ステロイド軟膏)が処方されていますよね、ステロイドはご存じの通り強い抗炎症作用がありますので
アレルギー性、真菌性、細菌性が否定された為、切り札として処方されたと思いますが
通常ならかなり早く炎症は治まるはずなんですが殆ど効いてない様に見えます。
そうなると別の原因(皮膚腫瘍)などを考えて皮膚生検を行うのが普通です。
ですから、一度大きな病院(総合病院が良いと思います)を受診して皮膚生検を行ってください。
紹介状を書いてもらえなくても構いません、今まで経過を説明して下さいね。
それにしても検体無くすとか・・・・あり得ないんですけど・・・・酷い病院ですね~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にありがとうございます。
不安な気持ちに敏速明快に答えていただき、気持ちが楽になりました。
早速、今までの経緯も含めて、他の病院に相談したいと思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2016/02/21 18:57

デルモベートを塗布し始めてどのくらいの期間が経っていますか?効果は出ていますか?


デルモベートの効果が全くないようであれば、大きな病院の皮膚科を受診して一度皮膚生検を受けてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
1年半ぐらい塗布しています。効果は。。塗らないと、赤みが増し、痛くなってきますが、塗っていれば、写真のような状態で、痛みもかゆみもありません。一年ほど前、皮膚生検をとって検査したのですが、信じらないことですが看護師さんが生検を無くしてしまい、もう一度と言われ、病院をかえました。それ以来、ちょっと怖くなってしまって。なにか、大きな病気の可能性もあるのでしょうか?

お礼日時:2016/02/21 17:03

薬よりも、皮膚科を何軒受診しましたか?まず、医者を変えて下さい。

出来れば、大きな病院の名医を探して診てもらって下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!