アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

頭が良すぎて困っています。
運よく事故で障害を負い、脳に障害を負って少々記憶力が落ち、
今国立の精神神経センター病院で治療中ですが年齢がもう40近いので就職口があるかどうか心配です。
親は「お前は普通のところは就職はないだろう」と言っています。
先生は「そんなに自分の障害の事に興味があるなら医者になればいいんじゃないか?」と言っています。どうすればいいでしょうか?※若いころ大学の推薦の話もあったんですが、蹴ってしまいました。
一度高校を中退したんですが、その後勉強し高校は出ています。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    今は障害者作業所で作業をしたり、作業所の他の利用者達と話などをしてひっそりと時を待っています。

      補足日時:2016/02/21 17:52

A 回答 (5件)

焦らずに先生のおっしゃることをきちんときいて、その通りにすごしてください。

    • good
    • 0

力を出すべきですよ!医者になって、困ってる人たちを助けてください。


我慢は不要ですよ・
    • good
    • 0

頭がよいなら、就職(サラリーマンという意味)する必要はないと思います。

    • good
    • 0

就職なんかしなくても良いでしょう。

小説を書いて芥川賞でも取ったらいいし、哲学の本を書いても良いと思います。
私も躁鬱病です。自分自身の病気のことを調べたこともありますが、現実には今の医学では何も分かっていないというのが現実です。貴方自身が精神医学を勉強して自分の脳を実験台にして精神病のことを書いたら確実に売れる本が出来ると思います。
    • good
    • 0

未だ寛解されてはいないようですね。


焦らずゆっくりと治療に専念されてください。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!