アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の父ですが、心臓に奇形がありますが、専門医には、問題無いと言われました。
この1年間 脳波や心臓血管まで全ての検査はしましたが、異常がありません。
本人は、いまだに呼吸がくるしくなったり、全身がしびれたり、歩けなくなったり、目が見えにくくなったりしています。どうしたら良いのか教えて下さい。

A 回答 (2件)

実際症状があるのですから「検査では異常がないため、原因がわからない」ということですよね。

専門医といっても先生が替われば見方が変わる事もあるでしょう。
病院を変わってみる、あるいは柔軟な先生のようであればセカンドオピニオンを紹介して貰う事はどうでしょうか?

私は60代も半ばのおじさんですが、若い頃から整形外科に掛かると「骨がおかしい」とよく言われました。
でも、どの先生もそれ以上は言いませんでした(知らない?)
半年ほど前、ある病院へ行った時そこの先生はレントゲンを一目見るなり「あなたは○○○という骨の病気で、このようになっているのです」と診断をされました。

ネットで調べると10万人に1人くらいの確率だそうです。今まで診察した先生は知らなかったのでしょう。
この先生のおかげで、今まであちこちで言われたことが一本の糸で結びつきました。
骨の病気は治療できませんが気分的にはすっきりしました。

専門医だからといってもすべて知っているわけではないと思います。
替わってみることも大切ではないでしょうか?
    • 0

心疾患以外の検査は受けられましたか?

他に疾患がないか確認する方が良いのではないでしょうか?
    • 0