アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

婚活相談所で紹介された男性と会うことになりました。
相手(29)私(25)

3週間ほどメールを交換していました。
お食事のお誘いがあり、先日に初めてお会いしました。

初対面の男性と二人きりでご飯を食べに行ったことがないので
緊張し過ぎて会話が全くというほど上手くできませんでした。
一時会話が盛り上がっても、次の話題に行くまでの間が気まずくて..。
何度も「緊張し過ぎてて、すみません」と言ってしまいました。
彼は「本当に緊張されているのだなと分かりますけど、普段は違うのだろうなというのもわかりますよ。初対面ですから仕方ないですよ!」と言ってくれましたが…。

別れた後、どうしてあんなに緊張してしまったのだろうと落ち込みました。
一時間後くらいに彼から
「今日は仕事で遅れてしまい、本当にすみませんでした。
また会って緊張なくしていきましょう^^」
とメールが来ました。

私はご馳走になったお礼と大胆にも
「お礼に、次は私が場所を決めますので、ご一緒していただけますか?」
と自分から誘ってしまいました。

次の日に「もちろんですよ!!次回は◯◯さんチョイスのお店でご飯食べましょう!◯◯さんのご実家近くでも全然行きますよ☆」とお返事がきました。彼は電車で一時間くらいの場所に住んでいます。

社交辞令なのかなとか今になって不安になってしまいました。
最初のデートで自信がなくなってしまい、返事ができていません.. 
少しでも脈は残っていると思っても良いのでしょうか...

A 回答 (5件)

脈ありありですね。

自身を持ちましょう。
素のままのあなたの良いところを分かってくれるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、自信持ちます!
でも二回目のデートは決まっていないです。
一度会ったのでメールもしていないですし。
次があったら頑張ってみようと思います。
お返事ありがとうございました★

お礼日時:2016/02/28 08:59

社交辞令ではなく、彼はまた会いたいと思っています。


あなたの好みの店や実家近くというのは、あなたが少しでも
緊張しないようにという配慮です。

初めてのデートで、緊張してうまく話せなかったというのは
マイナスポイントではありません。男性慣れしてなくて初々しいと
好感度を持っているはずです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
また会いたいと思ってくれているならとても嬉しいです♩
次はまだ決まっていないのですが、もしまたお会いできたら
頑張ってみようと思います。

お礼日時:2016/02/28 08:58

相手は初対面ですから、相手のことなどまったく知らないに等しい状態です。



緊張するのは当然です。
「自分を少しでも良く見せたい」という心理が無意識に働くのですね。

相手のことが徐々に分かってきて、自分にとって好ましいと思えてくれば、安心して緊張もなくなってきます。

社交辞令じゃないですね。
あなたに好感を持ったのでしょう。
十分あなたに配慮した返信内容ですから。

大丈夫ですよ。
お互いいい感じですから、次回はリラックスできると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
そうですね、あんなにも緊張してしまうことは稀で、
何の話をしたかすらあまり覚えていない状態です...。
二回目があれば、次はきちんとお話できれば良いなと思います。

お礼日時:2016/02/28 08:56

良い彼ですね(*^^*)



なんだか質問主さんとフィーリング合いそう☆

上手く行きますように(*^^*)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
二回目のデートは決まっていません><
また会えたら良いのですが... 頑張ってみます!

お礼日時:2016/02/28 08:55

まずは、いい感じじゃないですか。



まだ、お互い仮面を付けて良いところだけみせてますから、これからゆっくりお付き合いしたらどうですか?

世の中、上手くいかないで離婚してしまう方も有りますが、お見合いは、冷静に相手を見る事ができます。

一目惚れの恋愛が、減点方式なら、お見合いは、加点方式ですから、上手く行く確率は高くなります。

経済観念や親子関係がとても大切ですから、その辺を良く見て判断してくださいね。

ただ親子関係で、親に優しいとマザコンかな?と思う女性がよく居ますが、自立したひとほど優しくできます。
逆に親に対して、反抗的な男性は、結婚してから貴女に母親を求めて来ますので注意。

嫉妬や縛りがきつく、度を越すとDVなど色々問題です。

家庭が円満な彼なら大丈夫です。

大きな目安になるとおもいますから、心が許し合える様になったら、家族に会って家庭の家族関係を見て、温かいなとかんじたら良いと思います。

まずは、少しずつ仮面を外すと、相手も少しずつ自分を見せてくれると思いますので、あまり良く思われようと思わずに肩の力抜いて行きましょう!

どっちにしても、貴女の良いところも、悪い所も受け入れてくれない方なら、一緒にならないほうが良い訳ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
そうですね、悪いところも受け入れてくれるような人だと良いです。
また機会があったらもう一度会ってみたいです^^

お礼日時:2016/03/02 17:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!