プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校に行かないとしたらどうなりますか?詳しくお願いします。。。

A 回答 (6件)

どうもならんよ。


働く。

昔はそれが普通だったし、
今でも田舎ではそういう道を選ぶ人も多い。
漁師や農家に学歴はいらんからね。


一般企業の求人募集では、
とりあえず高卒・最近では大卒って書くことが多いし、合理的な理由ではある。
高校に行かない、大学に行かないってのを「選択」でやるのはアリ。覚悟もあるし、
プランもあるから。
ただ甘えとカ怠けでやらない子が多いって感じもするから、「学歴で採る」のは
そこを弾くための安全弁になってる気もする。

今でも億万長者とカ、創業経営者は高卒や大学中退者がけっこう多いよ。
ああいう人は学校で浮き上がっちゃうからもたないんだろう。
サイバーエージェントや光通信、パチンコ屋関係はたいがいそうだし。
最近だとSHARPを買収する渤海とか。

とりあえず保険で高校や大学を行っておくことをすすめるよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。じゃあ一応高校には行ってみようと思います。

お礼日時:2016/02/25 13:36

将来、むっちゃ苦労します。

    • good
    • 0

高校に行かないで高校資格を取りながら、働いていく道もあります。


後も先も支援が増えてきました。が、

社会経験→趣味本気→高校→大学

になると、大量の暗記を記憶力落ちた年配期に行う羽目になり、膨大な月日がかかり卒業するパターンが待っています。
    • good
    • 1

高校に行く3倍位キツイ代償を人生で払うようになります。

    • good
    • 2

どうなるかって言ったら学歴が中卒になる。


その後予想されるのは、仕事の選択肢がめちゃくちゃ少なくなって後悔の人生を送るって人が多いね。
あと、男性で42.6%、女性で37.6%の確率で刑務所に入所しているから、犯罪者への近道かも。
http://tmaita77.blogspot.jp/2012/02/blog-post_29 …
    • good
    • 0

べつに?将来なにがしたいの?それだけのこと。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!