プロが教えるわが家の防犯対策術!

PCWindows7ですが、ある日立ち上げた時、ちょっと席をはずして帰ってきたら、ディスクチェックがされていて、何か削除されている感じがありました。それ以降、PCはいつも通りちゃんと立ち上り、ネットにも通じるのですが、DVDドライブにも、内蔵HDD,外部HDDなど全て「インターフェースがサポートされていません」としてアクセスできません。リカバリーディスクで初期化しようにも機械がDVDドライブにアクセスできないので、そのままドライブは止まり、リカバリーできません。おかしな事にエクセルやワードを立ち上げてファイルを開くとHDDに残されているファイルは開けて作業でき、保存できるのです(クラウド?)。
どうすればインターフェースのサポートを回復できるのでしょうか?
処置なしで困っています。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

リカバリって、OS起動前に動作するのだから、リカバリは出来ますよ


DVDリカバリも、OS起動前の状態でリカバリディスクを実行しますから

リカバリも出来ないって、故障だったりしますよ
OSは起動出来るってことはリカバリ出来るってことです


OSが起動出来るってことは、システムの復元が出来ると思いますけども
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、確かにその通りですね。
バイオス設定で、DVDドライバーを最優先にすればディスクから立ち上るはずですね。
やってみます。
どうもありがとうございます。

お礼日時:2016/02/26 20:38

追加


>「インターフェースがサポートされていません」

タスクマネージャ起動、「プロセス」実行中のプログラムをすべて終了。
「スタート」「ファイル名を指定して実行」「regsvr32 urlmon.dll」と入力「OK」「urlmon.dll の DllRegisterServer は成功しました」メッセージ「OK」
解決しない場合は、「regsvr32 (各ファイル)」を入力「OK」の繰り返し。
Shdocvw.dll
Msjava.dll
Actxprxy.dll
Oleaut32.dll
Mshtml.dll
Browseui.dll

解決しない場合は、以下のレジストリ値の確認
HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Classes\Interface\{00020400-0000-0000-C000-000000000046}
以下省略

参考URL
http://pcr-s.cocolog-nifty.com/blog/2006/09/inte …

レジストリ操作では、操作を誤るとOSが起動しなくなる可能性があるので、「ファイル」「エクスポート」でレジストリファイルのバックアップをとり実行します。

>PCはいつも通りちゃんと立ち上り、ネットにも通じるのですが、・・・内蔵HDD・・・に「インターフェースがサポートされていません」としてアクセスできません

PCが起動するのに内蔵HDDにアクセスできない症状が解せないのですが、右クリック「管理者として実行」でもアクセスできないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。申し訳ないですが、NO.1さんに従いリカバリーをしてしまいまい、残念ながら試す必要がなくなりました。詳細な順に沿ったご指示感謝いたします。

お礼日時:2016/02/27 05:49

IE11ですか?


IE10以下は2016 年 1 月 12 日 (米国時間)サポート終了
https://www.microsoft.com/ja-jp/windows/lifecycl …

>「インターフェースがサポートされていません」

IEを最新にする(最新は11)。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。が、11です。

お礼日時:2016/02/26 17:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!