アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場の年上女性に恋をしていました。その人は僕を弟のように可愛がってくれてました。自分の仕事の悩みを聞いてくれてたり逆に僕は彼女の愚痴を聞いたりしていました。そしてだんだん彼女を好きになってしまったのです。でも彼女には恋人がいました。
本人から聞いた分けではないけど何となく分かったのです。相手も同じ職場の人で「多分この人と付き合ってるんだ」と分かりました。だからこの気持ちは胸にしまっておくつもりでした。
ある日仕事の相談の為一緒に食事をした時「実は今年中に結婚しようと思ってる」と言われました。
相手は僕の予想していた人でした。僕は胸が苦しくなってつい言ってしまったのです。「実はあなたが好きだった」と。彼女は驚いていました。「ありがとう、ごめんね。」少し涙ぐんでるようにも見えました。それから彼女は昔の辛い過去のことを僕に話してくれました。最後は笑顔で別れました。
僕は今ものすごく後悔しています。自己満足のために告白してしまったことを。言うつもりなんてなかったのに。もういい大人なのに。学生かよ。毎晩毎晩後悔で眠れません。彼女とは今も職場で話しますが少しぎこちない気がします。自分が彼女とのいい関係を壊してしまったのです。僕の告白はやっぱり間違いだったのでしょうか?自分の気持ちは胸にしまっておくべきだったのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 彼女とどうにかなりたいとかは思っていません。
    彼女が幸せであればそれでいいのです。
    強がりもあるかもしれませんが本当です。
    ただ彼女に罪悪感を与えてしまったことが申し訳なくて。自分の事しか考えてなかった自分を呪いたいです。

      補足日時:2016/02/27 01:20

A 回答 (4件)

つい胸の内を吐露してしまったわけで、自分勝手ではないと思います



彼女が結婚してからも好きという気持ちを隠したまま接するよりも、潔かったのではないでしょうか
    • good
    • 0

何でそんなに自虐的にならなければいけないのかな・・理解出来ない。


好き・・とは言ったかも知れないが、愛しているとまでは言ってないんでしょ
であればそれは似て非なる全く別次元のお話

好かれているなんていうことは、君に言われる迄もなくもして年上の女ならなおさら
先刻ご承知のことだったと思うよ

 人は君が思っているほど
そんなに鈍感なものではありませんよ
だから深刻に落ち込んで悩むことなど不必要 つまり君の考え過ぎ
    • good
    • 0

彼女は罪悪感を抱いていませんよ。

抱くとするなら結婚相手を裏切って貴方と付き合った場合です。
応える事は出来なかったけど、貴方の気持ちを彼女はとても感激して、嬉しかったのだと思います。
貴方のその潔さも含めてね。
告白した事は間違ってません。貴方ならきっと次にまた素敵な人と巡り合えますよ。自信を持って前にそのまま進んでください。
    • good
    • 3

告白されて罪悪感なんて持つような繊細な女性なんているかな?



大抵持つのは優越感だよ。

旦那に対しては「結婚すると聞いて告白してくる人がいるような良い女を妻に出来てラッキーね❤️」と思い、貴方に対しては「貴方のことまでその気にさせて...罪な女でごめんなさい❤️」ってね。

冗談ではなくこう思うものです。そして武勇伝として女子会で語り継がれます。

今まで以上に優しくしてくるかもしれませんね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!