アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2016年2月21日放送のNHKfm番組名演奏ライブラリーで(ドボルザークの新世界より)が流れていました、出かけるのを忘れてつい聞き入ってしまいましいCDを探しましたが良く分かりません。番組の説明欄に「交響曲 第9番 ホ短調 作品95“新世界から”」
ドボルザーク:作曲
(管弦楽)ロイヤル・フィルハーモニー管弦楽団、(指揮)ヤッシャ・ホレンシテイン
(40分51秒)
<CHESKY RECORDS CD31>とあります購入可能でしょうか。

質問者からの補足コメント

  • オークションとか出ても高価になるでしょうが物が分かったので探してみます

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/02/28 10:42

A 回答 (4件)

アマゾンで購入可能なようです。



http://www.amazon.co.jp/dp/B000003GCZ
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます
値段にたまげました。

お礼日時:2016/02/27 08:53

You Tubeにアップされてるようですよ。

とりあえずはこちらでどうぞ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます
DAC経由で視聴しました、ピッチ早い所があるが弦楽器が素晴らしい、音はFMの方が良いね、恐るべしNHK機材

お礼日時:2016/02/28 09:27

調べてみましたが、ご指定の演奏のCDは、海外盤も含めて現在は廃盤のようです。


Amazonのものは「中古品の販売」なので、すごい値段になていますね。

ホーレンシュタインの演奏では、ウィーン・フィルを指揮したCDがありましたが、1952年の録音なのでモノラルでしょう。
値段はリーズナブルですが。
http://www.hmv.co.jp/artist_%E3%83%89%E3%83%B4%E …

「新世界から」は、下記のイシュトバン・ケルテス指揮ウィーン・フィルの演奏が、名盤として誉れ高いものです。もしよければ、こちらの演奏で聞いてみてはいかがでしょうか。これは国内盤です。
http://www.hmv.co.jp/artist_%E3%83%89%E3%83%B4%E …

本場もの、ということであれば、ヴァーツラフ・ノイマン指揮チェコ・フィルの演奏。これも国内盤です。
http://www.hmv.co.jp/artist_%E3%83%89%E3%83%B4%E …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます
やはり廃盤でしたか
CD紹介有難う御座います
最近は聴きませんが好きな曲でCDも何枚か持っています、インパル指揮フィルハーモニア管弦楽団1990をよく聞いいていました
レコードで初めて買った新世界よりがノイマン指揮チェコ・フィルハーモニー管弦楽団1981です

お礼日時:2016/02/28 10:19

この曲は有名なのでPCのネットからでも聞くことはできます。

迫力無いですけど。特に出だしと第4楽章の「家路」がよく知られています。単独でCDに入っていることがあります。安価なもので、指揮者やオケにこだわらなければ。NHKニューイヤーコンサートでも必ず演奏されます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます
同じ曲でも指揮者や楽団でその内容が変わってしまう所が面白みであり困った事に金がかかる

お礼日時:2016/02/28 10:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!