アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10代~30代位の若い方々に聞きたいです。
「自転車は降りて下さい」って看板がある商店街を構わず乗って走ったり、
「駐輪禁止」って書いてある所に平気で自転車を停めたりする大人や高齢者を見て、
あんな年上の大人がやってんだから、俺だってやってもいいよなと思うか、
ああはなりたくないから、自分はやらないでルールを守ろうと思うか、
ご自分だったら、どちらの気持ちになりますか?

A 回答 (3件)

基本何も思わないですが...



よそ様の迷惑になるような事を平気でしている人を見れば
あ~あんな人にはなりたくないなあとは思いますね。
    • good
    • 1

>あんな年上の大人がやってんだから、俺だってやってもいいよなと思うか



このようなことは思いも寄りません。

>ああはなりたくないから、自分はやらないでルールを守ろうと思うか

もともとルールを守っているので、このように思うこともありませんが、ルールを守らない人を見ると格好悪いとは思います。
    • good
    • 0

思うだけでなく、自転車の法律が出来てからは


法律違反であることを言います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!