アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なせ、こうなった?

警察は、【お金】がかかっていない取り締まりには力が入らないから。

自転車で交通ルールを全く守らない人が多いから。
そういう人に限って、今回の反則金に文句を言ってる。

電動キックボードを取り締まる。
原付ではなく、自転車に近いから。16歳以上がというのがね。

どれだと思いますか?他にあればお願いします。

前回も、自転車の取り締まりを強化すると言って、全然でしたよね。
ほんのわずかのレベルだと思います。
今回は、【お金】がかかっています。
警察の取り締まりは、しっかりすると思いますか?
自転車は、道交法を守ると思いますか?

A 回答 (7件)

罰金になれば守る人は増えるでしょう。



岡崎市長って、給付金5万円を公約にして当選しましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2023/12/22 18:35

自転車が絡む事故の大半は自転車の過失が大きい事は知られてます。


これで警察は遠慮なく取り締まれます。
小学校から交通法規を教えないといけないですね。
自転車が交通ルールを守らないからでしょう。
原付も交通ルール無視の若者が多いですね。特に交通区分違反、免許持って無いのではないかと思える。
ドンドン取り締まってお金を集めて世の中のために使ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2023/12/22 14:51

>警察は、【お金】がかかっていない取り締まりには力が入らないから。


➡︎市民は、【お金】がかかっている取り締まりには気をつけるようになる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2023/12/22 14:51

>自転車で交通ルールを全く守らない人が多いから。


そういう人に限って、今回の反則金に文句を言ってる。

これと思います 

もう一つは道路交通法、原付で信号無視は減点2の反則金6,000円
自転車が信号無視をすれば 警察に出頭し取り調べを受けた後、道交法違反容疑で書類送検 3ヵ月以下の懲役または5万円以下の罰金。

信号無視で『前科一般確定』は 余りにも差が大きすぎ警察も注意ぐらいになる。
26年に改正される見込み。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2023/12/22 12:53

違いますよ


反則金制度が採り入れられたから
取り締まれる様になったんですよ
それまでは取り締まるなら
赤切符を切ることになり
略式起訴で前科が付きます
だから違反者には厳重注意ですませ
自転車の方も罰則がないから
やり放題だった訳です
それが反則金制度導入で
取り締まる事が出来るように
なったんですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2023/12/22 12:32

> 前回も、自転車の取り締まりを強化すると言って、全然でしたよね。


警察官の数は限られています。自転車だけにそんなに多くは掛けられなし。
 
> 今回は、【お金】がかかっています
そういう事ではなく、反則金を課すことによって抑止効果を狙うものです。
 
> 自転車は、道交法を守ると思いますか?
本当は反則金などの制度がなくても、きちんとしたルールを守るのが正論ですが、現状は残念ながら反則金で抑止しなければルールが守られない。
これによって、少しはルールが守られるようになるとは思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2023/12/22 11:08

これからは自転車の取り締まり厳しくなりますよ。



前に女子高生が携帯を見ながら自転車で、おばあさんをひき殺して1千万単位賠償を求められました。

これからは自転車も賠償を求められますよ、自転車保険や賠償保険に入ること勧めます。

賠償金額の昔より高くなっています、道交法を守ることを勧めます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2023/12/22 11:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A