プロが教えるわが家の防犯対策術!

車の免許のことを詳しく教えてください。

今度、MTで車の免許を取得しに行きたいと考えています。
学生じゃない場合、支払いは一括で30万くらいを先に
支払いをするのでしょうか?
クレカは持っていません。
また夕方から週に5.6回仕事があり15時までの
時間指定等できるのでしょうか。
そこほかに、札幌で1番安く取得出来るところなど
ありましたら教えて頂きたいです。

なにもわかっていないで免許を取りたいなど
言って申し訳ありません。。

よろしくお願い致します。汗

ちなみに、東区住みで、麻生自動車学校を
検討しております

A 回答 (5件)

審査はありました!


ローン会社で
通すので( ;∀;)

車校の窓口で
紙書きましたよ!

名前や住所、職場等!
年収などです!

後保証人もいりました!
いる書類は特に
なかったと思います!

ハンコだけでした!
ただ東海なので
質問者さんが行く
自動車学校がそうかは
わからないですが参考までに…
    • good
    • 0

携帯だけが電話ではありません。

公衆電話があります。
直接自動車学校に行って来るという方法も有ります。

直接聞けばすべて解決すると思いますが?
    • good
    • 0

> 携帯が壊れており、電話をかけれないので。。汗



公衆電話の使い方くらい分かりますよね?
    • good
    • 0

私は東海に住んでますが


車校代はローン組めましたよ!

授業も自分で行く式なので
行ける時に行ってました!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ローン組めるのですか!!
その際、必要な書類等審査などありますか?

お礼日時:2016/02/29 15:42

>ちなみに、東区住みで、麻生自動車学校を


検討しております

そこに電話してこの質問を全部言えばいいんでは・・・?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
携帯が壊れており、電話をかけれないので。。汗

お礼日時:2016/02/29 15:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!