プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3年前に妻の不倫が発覚してから、今回で5回目です。

相手はずっと同じ人物でしたが、今回は別の相手もいました。

夫婦の状況としては、結婚10年で子供はいません。

休日はよく一緒に出かけたり、旅行に行ったりしていましたので、自分でも人目にも仲が良かったのではないかと思っていました。

不倫が発覚する度に、やめて欲しいと言っていましたが、何度も繰り返すので、前回は相手から慰謝料も取りました。

しかし、それから3年が過ぎた今、気づけばまたやっていました。

不倫が発覚するたびに、号泣しながら心を入れ替えてもう二度と同じ過ちを繰り返さないと誓いますが、結局裏切ります。

しかも、今回は新たな間男まで現れる始末です。

元々、結婚する前から不倫が原因で離婚された経歴を持っていたのにも関わらず。

離婚届は双方記載済みですが、信頼を取り戻したいから少し待って欲しいと言われました。

今は新たな誓いを立てて、態度も違いますが、もう二度と過ちを犯さないと信じても良いのでしょうか?

もう、疲れ切りましたし、何も信用できなくなりました。

A 回答 (18件中1~10件)

質問主様は取り敢えず許す気持になっておられるように文章を見る限り感じます。


ですから、今回も許すしか無いのではないですか?
「次回は絶体に許さない!!」という事を奥様にきつく言い渡すだけでは無く、書面で伝えてみてはどうでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

取り敢えず許すほど、私はいい加減な思いではありません。

むしろ、許していいはずがないことも良く解っているつもりです。

許せば自分自身が不幸になることも理解しています。

答えは自分自身で出さなければならないことも。

お礼日時:2016/03/02 20:32

答えはあなた自身の中に


あるはずよ〜

捨てるが神になってね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに、私の中に答えはあります。

ただ、ひとつではないのです。

お礼日時:2016/03/02 20:27

慰謝料とって離婚すればいいんじゃないでしょうか。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

それが何もわだかまりもなく終わらせる方法だと思っています。

お礼日時:2016/03/02 20:26

失礼ですが、5回も裏切って又同じ事するとおもいます。

離婚を、決断したらいいかと思います。情けを、かけても駄目なものは駄目ですよ。一人になってゆっくり考え下さい。あなたの為です。時間が解決しますよ。私も、離婚歴ありです。今、一人になって幸せです。ここまできたら、自分の幸せ考えて下さい。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

一人になって冷静に考える。

今の私に大切なことです。

ゆっくり考えて判断していきます。

お礼日時:2016/03/01 12:39

許してもまた不倫するじゃないんですか?苦しいけど離婚が一番じゃないんですか?軽い気持ちで離婚って言ってるんじゃないですよm(_ _

)m
    • good
    • 3
この回答へのお礼

離婚の道を選ぶのが正しい道だと思っています。

社会人として、責任を果たすことは当然のことですし。

お礼日時:2016/03/01 12:37

私なら離婚します。


信用できない相手と暮らすのは不幸でしかないでしょう?
優しさと甘やかすのとは別物ですよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

優しさと甘やかすことは別物。

まさにその通りですね、本人が気づいていないから繰り返すのだと思います。

お礼日時:2016/03/01 12:34

子供がいないのを幸いに離婚しましょう。

スッキリしますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

離婚して人生をやり直すことが一番簡単なのかもしれないですね。

お礼日時:2016/03/01 12:32

本人も止めたいのに止められないなら、セックス依存症かな?



もうしないって泣いて謝っては又繰り返すって、アル中や薬物中毒のだと人と同じですよね?

女の人との浮気はバレないって聞くのに、そんなにバレてるって事は、余罪が沢山ありそう。

でも、そんな危なげな、色っぽい奥様が大好きなんでしょう?

奥様は変わらないし、止められないですよ。
そこは信用出来ます。

スパッと切れられたら、スッキリするでしょうね。

頑張って下さい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

もはや、ここまで拗れたら当然愛情などありません。

情だけです。

きっと、また同じ事の繰り返しなら、別れた方がいいですね。

お礼日時:2016/03/01 00:16

>不倫が発覚するたびに、号泣しながら心を入れ替えてもう二度と同じ過ちを繰り返さないと誓いますが、結局裏切ります。



ならば、「もしやった場合はどうするか?」を念書に記載して、実行するとよいのではないでしょうか?

逆にそれがのめないというのなら、二度とやらないという自信または意思がないという事ですし。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

不倫の事実を確認した上で、少しの間離婚を待つ条件と約束を交わしました。

振り返りの話も何度も確認しました。

私の判断でいつでも離婚に応じる約束も交わし、離婚届も提出するだけになっています。

あとは、私の気持ちの整理だけなんですが、様々な思いがありなかなか考えがまとまらず判断できない状況なんです。

皆様のアドバイスが本当にありがたいです。

お礼日時:2016/02/29 20:09

No6です …


憔悴されてるのに 早速のお礼コメント恐縮です …

またまた 厳しいですけど …
反省の言質をとっても
[今度するまでしません] …って事にならなきゃいいですけど …

逆に あなたのその寛容さはどこからくるのか 知りたいです 。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

きっと、今度するまでしませんなのかも知れませんね。

私は、自分が寛容なのかわかりません。

10年間夫婦として人生を共に生きてきたことを振り返ると、信じたい気持ちも少なからずあるからどうすればいいのかわからないのです。

お礼日時:2016/02/29 20:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!