アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は20代後半の社会人です。

転職をし、前職の同い年の人妻の元同僚のことが気になっています。

一緒い働いている時からよく話し、LINEなどもたまにしていました。

私が転職してから、今まで5回ほど2人でカラオケや飲みに行ったりしています。

彼女は旦那さんと二人暮らしで子どもはいません。
しかし、旦那さんは一回り以上年上で、夜勤が多くすれ違いが多いみたいです。

私と会う時も結婚指輪はしていません。(職場ではしていました)

私は今人として間違ったことをしているという自覚はあります。

しかし、彼女のことが好きですし、一緒になりたいと本気で考え始めています。

彼女とは体の関係になったことは一度もありませんし、
これからも今の状態のままなら絶対に体の関係になるつもりはありません。
それくらい本気なんだと自分で思います。

できれば私は彼女と一緒に暮らしたいなと考えております。

もし彼女が私のところに来てくれたら、今の旦那さんとの離婚など、
色々大変なのでしょうか。

詳しい方、似たようなご経験がある方いましたら
ご意見、ご体験談をお聞かせ願えないでしょうか。

どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

大変だと思いますよ。

下手したら、貴方も彼女も慰謝料取られます。彼女が自らご主人と別れない限り、苦しいかもしれませんが、2人で会うのも連絡も控えましょう。

ずるずるしてしまうなら、サッサと告白して「俺のところに来てくれ。俺と結婚して欲しい」と言えば良いと思います。

でも、覚えておいてください。

彼女は「愛を誓った旦那様がいても、他の男と2人っきりでデートや電話をする女」です。例え奪略婚しても同じ事をされる可能性が高いですからね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

<<<彼女は「愛を誓った旦那様がいても、他の男と2人っきりでデートや電話をする女」です。例え奪略婚しても同じ事をされる可能性が高いですからね。
そうなんですよね・・・
それは自分も引っかかっていますね。。
普通にお友達で終わらせるべきでしょうか。

お礼日時:2016/02/29 19:12

恋愛に踏み切るのなら、まず彼女を大切にするべきです。



彼女には今の暮らしがあり、家庭があるわけですから、そのことを決して忘れてはいけない。

彼女が今の暮らしを精算し、離婚した上で貴方のもとを訪れた時、お付き合いするべきだと思います。

中途半端に不倫の道を選ぼうものなら、多くの人々を傷つける、貴方自身も決して消す事ができない後悔を生涯抱える事となるかもしれない。

貴方が思っているほど甘いものではない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
その通りですね。
よく考えたいと思います。

お礼日時:2016/02/29 22:11

やめといたほうがいいでしょうね


あなたと飲みに行くのは旦那とのすれ違いをまぎらわすため
そもそも相手は結婚していて、結婚というのはいい加減に考えてするものではないです
相手はそれをしているのです、その相手はあなたではなく別にいるのです
彼女は重大な決断をあなたとは別の人とすでにしてるのです
そう簡単にあなたにはなびかないし、最終的には旦那を選ぶでしょうね
俺もよく既婚者と両想いになるのだか、最終的に旦那を大事にしてるのはよくわかる
離婚までしてわざわざこっちにはこない
もうすでに重大な決断を相手はしているのだから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですね。。
一番良い選択をしたいと思います。

お礼日時:2016/02/29 22:10

まず彼女は恋愛感情が本当にあるのか疑問ですよね。

 カラオケや飲みに行くのは
ストレス発散だったり愚痴を聞いてくれる存在が居心地いいだけで勝手に妄想している
だけかも知れませんよね。 
こういうケースの場合、勘違いが多いので自分からはつっこんで話さない方がよいです。

離婚ですが、他に誰か好きになった人が出来ても一方的な離婚はできないことは
わかってますよね。 慰謝料以上に周りの家族・職場仲間への信用も失われる為
そこまで覚悟があるかは疑問でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですね。
一時的なものだと思いますので、これ以上何もないようにします

お礼日時:2016/02/29 22:10

考えているまでで終わりましょう。


自分も好きな人はいますが人妻になってしまいました。
仕方のないことです。

不倫は思うだけです。相手もそうとは限りませんし。
不倫を思うことと実際やってしまうことは天と地との差があると思います。
また、不倫は不幸しか招かないと思っています。

考えるだけにしときましょう。
それが大人です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですね。
考えるだけにします。

お礼日時:2016/02/29 22:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!