アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

賃貸物件で一人暮らししてます。
ミニキッチンですので、昔の電気コンロが1口あるだけで、あまり使ってません。
そこに100均で売ってる小さめのスチールラックを置いて、その上にIHクッキングヒーター(1口の卓上式)を置こうかと思い始めてます。
電気コンロとIHクッキングヒーター、どちらが使い勝手が良いでしょうか?
そんなに変わらないですか?

フライパン、鍋等は元々持ってないので、IHを購入したらその辺も購入する予定でいます。

アドバイスを宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

一人暮らしの息子が全く同じ方法でIHを使っています。



一口卓上用の場合、ビルトインに比べると火力は弱い・・・とはいう物の、昔の電気コンロに比べると格段に強いですよ。
是非、IHをお使いになる事をお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、有難うございます。
購入意欲が沸いてきました。

お礼日時:2016/03/02 12:34

ランニングコスト(電気代、ガス代)の比較だと、


IHは、都市ガスに比べて約3倍高いです。
使い勝手だと、
IH(100V)の熱量は、都市ガスの約半分なので、例えばお湯を沸かす時に
2倍の時間がかかります。
部屋のコンセントブレーカーの状況にもよりますが、IHを使っている時には、
他の電気機器が使用が制限されます。(炊飯器、電子レンジなどは使用不可)

掃除は、IHの方が楽です。
たまにしか料理をしないなら、IHでも良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、有難うございます。
物件はLPです。
ブレーカー、落ちそうですね・・・。

お礼日時:2016/03/02 12:33

息子は両方使っています。


同時調理も可能ですから時短にもなります。
一人鍋をコタツでするのも重宝しているようですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、有難うございます。
両方使う手もありますね。
持ち運び出来るのもいいな~と思ってます。

お礼日時:2016/03/02 12:31

それって1KWのですよね。

持ってますがなかなかお湯が沸かないのでスープとか作る場合は不便ですよ。掃除には良いですが。どれぐらいお料理するかにもよりますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、有難うございます。
スープとかはインスタントなので(笑)炒め物とかちょっとした料理に使いたいな~と思ってます。

お礼日時:2016/03/02 12:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!