プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

死んだらどうなりますか?

人は死んだらどうなるのでしょうか?
どうでもいい質問ですみません。
でも先日祖父が亡くなり、とても気になったので……
臨死体験などされた方で、よくお花畑が見えたとか、亡くなった自分のご先祖様がいたとか、そうゆう話はよく目にするのですが、実際にそのような体験をされた方がいらっしゃいましたら教えてください。
また、植物状態(脳死状態)になってしまったら、その間自分には意識はあるんでしょうか?それとも無なのか、夢を見続けているのか、もしも植物状態から奇跡的に蘇生された方がいらっしゃいましたら教えてください。
時々死ぬのがとても怖くてしかたなくなります。死んだらどうなるのか、また人間に生まれ変われるのか等……色々と考えると怖くなります……。

A 回答 (11件中1~10件)

もうやってみるしかないです。


通過点ですからね。
戻るって、せっかく天国にいけたのに。
地獄が待ってるだけですよ。
    • good
    • 0

大体は死→幽界→霊界ですが、極稀に死→幽界→天国に成りますが


殆ど居ませんね、あとこれも稀に死→幽界止まりですがこれは俗に幽霊
ということに成りますね。
    • good
    • 0

よく、“三途の川の光景を見たけど、向こう岸に渡らなかったので生還出来た”という話を聞きますね。


母親が亡くなるちょっと前に、母親の(兄弟の)妹が不思議な夢を見たと言って突然やってきたことがあります。
青い草原のような場所で、母親が手を振っているというものでしたが、その夢を見た妹は、“変な夢を見たので、虫の知らせかと思って来た”と言っていました。
それからしばらく経って母親は亡くなったのですが、もしかしたらそういう世界があるのかも知れませんね。
    • good
    • 0

私も気になります。

自分が死んだら生まれ変わりとかあるのかな?とか、魂だけになったりするのかとか。
魂だけこの世にとどまるという話は小説の話なのであり得るか分かりませんが…。
やはり亡くなってしまったらなにも感じないのだと思います。

あまり、死ぬということは考えない方がいいと思います。
でもそうゆうのって考えてしまうものなんですよね…。
    • good
    • 0

結論。

誰にもわかりません。
死んだら伝えれませんから
    • good
    • 0

死んだら大気と一体になり形が存在しなくなると思います。


ただ、昔から魂は生まれかわると言われており、前世の話が存在します。

死にかけた人で生還した人はみな、口をそろえて川をみたといいますので、
三途の川といいますが、渡ったら死んでしまいます。

小説や漫画の物語の結末に、植物人間の状態に夢の中の話だという落ちに鳥肌をたてたことが何度もありますが、これが実話で存在するかどうかは
植物人間から復活した人に聞かないとわかりませんよね。

信じたいか信じたくないかの話です。

生きている限り無縁なので考えても意味がありません。
気にしないことです。
    • good
    • 0

人は死んだら灰になる。


ボクはそう考えています。
霊魂や幽霊やあの世や……
天国や地獄や……
そういった死にまつわる概念は、人間が作り出したものであって実際に存在するものではないと思います。

人にとって死とは永遠の眠りです。
誰でも毎日眠りますよね。
死とは、ただ目覚めないだけのことです。
そう考えれば怖くもなんともないのでは?

死を推奨してるのでありません。
誤解なきよう。

死を考えるよりも「どう生きるか」ということに腐心することが大切です。
    • good
    • 0

死んだら意識も何もないよ


お花畑が見えたのはまだ死んでいなくて夢を見たのだろ
血液の循環が止まり脳に血が行かないのに意識なんかあるわけもない
死後の世界なんて生きてる人の妄想でしかないよ
動物は死んだら意識も何もないただの物になる
そして腐ってゆき分解される
    • good
    • 0

自分の考えでは


寝ている時って意識ないですよね、多分永遠にそんな感じ
    • good
    • 0

日々、一生懸命与えられた仕事をこなし公的に生きて活れば良い❗死ぬとき怖いのは一瞬だけだから民族の為の事を憂っていれば

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!