プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性に質問です。

彼女ができたタイミングで、
友達としてずっとLINEをしてた女子から遊びに誘われました。
友達として行くなら良かったのでOKしたら、好意を持ってくれてると感じて、未読無視をしました。
(食事に誘われて、日程を決める段階で未読無視)

好意を持ってくれてた女子に対して、気まずくなりますか?
どんな気持ちを持ちますか?

A 回答 (13件中1~10件)

俺なら、最初から断ります。


女友達だったとしても、
彼女に対しても、周囲に対しても
あらぬ誤解を生みますし、
誘ってくれた女性に対しても
期待を持たせて傷つけるからです。

正面から、正直に、その女性へ
彼女がいる事を話す必要があると
思います。
放置すれば、ますます心が傷つき
歪みが生じ、
最終的には関係者皆が
傷つく事になると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

はっきり言うべきという意見が多いと感じました。
丁寧にお答えいただき、ありがとうございました。

お礼日時:2016/03/13 22:07

おっと なかなかの自意識過剰な人ですね



男なら 彼女に内緒にして
好意をもっている女の子と遊び
行為をするのが
男です

そこまでいけば
好意って なりますけど

いまの段階だと
ただ 妄想が勝手にはってんしてるだけですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですかね。
私の自意識過剰かもしれませんね、、

お礼日時:2016/03/13 22:06

この状態になって、今後私に連絡しづらいものなのでしょうか?


時間が経ったら何事もなかったかのように戻るのですかね、、?

個人差があるので、何とも言い切れませんが、
少なくても
食事の誘いをしたことに対してOKを返事しておきながら、
無視は、今の彼女に対する罪悪感から来ているのでしょうが、
それであっても、きちんと断りをするべきだと思います。

つまり連絡を絶ったというのは、
きちんとお断りをできないようであれば、
連絡をしづらいということではなくて、
しようとは全く考えていないということでしょうね。

後は彼の性格にもよりますが、
あなたの方へ戻るかどうかは分かりませんが、
ケロッとして今まで何もなかったようにして会話することは
あるかもしれません。

少なくても彼女がいる間は、戻るという期待は持っても辛いだけです。
別れた後であれば、あなたに戻るのか、他に行くのか、
彼がどこへ向かうかは予想がつきません。

思い起こすと、彼があなたに好意を寄せたときに、
サラッと流しているので戻ろうとは思わないのか、
それとも食事に誘って一度はOKしているということは、
一応あなたのことは意識はしているのか、・・・

戻らないと思っていた方があなたのためです。
4月になると社会人スタートとです。
このまま、期待を寄せて引きずっていくと
心ここに有らずになり、仕事で失敗しますよ。

諦めようとして、諦めきれずにいるのでは、
本当につまずいてしまい、怪我しますよ。

もう、目の前には、人生スタートラインの明るい
未来が待っているのですから、吹っ切りましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね。社会人になると、この事を考える暇もないほど忙しい日々が続くと思うので、
これを機に考える時間を減らせたらなと思います。

今は、「本当にご縁があれば、いつかまた出会える」という考えでいます。

お礼日時:2016/03/13 22:09

「プラスに考えると、時間がたくさんある今の時期にこういうことがあって、良かったと思っています。



おっしゃるとおりです。

「いずれにせよ、今は自分磨きに励もうと思います。」

偉いよ!
そうです。

『ですが、正直、
「別れたら私のとこにきて!」とか
「私をえらばなかったこと、後悔すればいい!!」って思っています』

気持ちは、十分理解できますよ。
後になって、彼の方が後悔するでしょう。
その意気で前へ進みましょう。



やっと安心できましたヨ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

今は自分磨きなど、他にするべきことに励もうと思います。

男性の心境として、
この状態になって、今後私に連絡しづらいものなのでしょうか?
時間が経ったら何事もなかったかのように戻るのですかね、、?

お礼日時:2016/03/04 17:50

(知り合いとなったきっかけ)そうですか。



タイミングが悪かったのですね。
あなたに好意をもっているような感じの時は、あなたが。
あなたが好きかなと思ったら、彼が。

波長が合わなかったのっですね。

離れていくと、余計に恋しさが募るというのは世の常です。

そのうちに、これで良かったと思う日がきっと来ます。

あなたの人生は、これからがスタートです。
就職活動も今年は売り手市場のようです。
きっちり就職活動して希望のところに入れるといいですね。(もう決まっているんでしょうね)

就職して社会に出てみると、大学時代の交友の広さとは違う新たな出会いが待っていますよ。
未練ばかり抱えて嘆いていると、新たな出会いにも気がつく事が出来ません。
視野を広げるためにも、忘れるようにしましょう。
今春から社会で活躍するわけですから、今のうちに大いに遊んで、嫌なことは吹き飛ばしておきましょう。

社会人の第一歩です。気持ちを切り替えてくださいね。
会社に入ってからは、嘆く暇もありませんが、
吹っ切るとすれば
それは、今でしょう。(ちょっと古いですね)

それから、今回のことできっと、ああすれば良かったとか思う部分もあるでしょう。
反省は大事です。
失敗を糧にして大きくなり、強くなるのですから、良い経験をしたと思いますよ。

元気出してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

4月から社会人になります。
プラスに考えると、時間がたくさんある今の時期にこういうことがあって、良かったと思っています。

なるようになるのかな?と思います。
好きな人が彼女を好きならずっと続くだろうし、
私に振り向いてくれたら私のとこに来るだろうし…

いずれにせよ、今は自分磨きに励もうと思います。

ですが、正直、
「別れたら私のとこにきて!」とか
「私をえらばなかったこと、後悔すればいい!!」って思っています

お礼日時:2016/03/04 13:23

お二人の出会いがどういう形で実現していたのかが


見えませんので、何とも言い難い面があります。

どういったきっかけで、会うようになったのかの事ですが、

何回か会っっていたのは、何か悩みの相談でもしていたのでしょうか?

資格試験への応援をしてくれて支えになってくれ、
そうして多分合格されたのでしょう。
そのことには感謝ですね。

あなたにとっては、心が傾いてきたのに残念な結果になったようですね。
人生色々あります。
悪いこともあれば、良いこともあります。
捨てる神有れば、拾う神ありです。

ここは、あなたがか紙対応で、未練は捨てましょう。
そして、新しい出会いを拾いましょう。(掴みましょう)
あなたは資格を獲得したのですから良かったではないですか。
と思いましょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

きっかけは、就職活動です。(大学生です)
共通の友人を介して知り合いました。

ずっとLINEをしてる間に、時々「私に興味持ってくれてるのかな?」と思うことがありましたが、サラッと流していました。

資格試験が終わって、ホッとしてから、やっぱり好きになってきてることに気づいたためアピールしたら、
今度は向こうがそっけなくなって…

私が慎重になりすぎたのか、タイミングが悪かったのか…

「興味持ってくれてるのかな?」って思った時に私からもアタックしてたら変わってたのかな?と思うと後悔しています。泣
だから余計にすぐに切り替えられなくて…

お礼日時:2016/03/04 10:20

そうでしたか。


彼とは、先にお付き合いはしていてLINEでの連絡をしていた。
(お付き合いが、あなたを彼女としてではなく、友達として?)

こういう話しだと、あなたとの友達交際?なのか、どうなのかは
お互いの中で好きです宣言があってスタートしいるのかどうか
ですよね。

彼はどういう気持ちで今まであなたと二人で会っていたのか?
心の内までは分からないけど、好きでなければ二人でデート
みたいなことをしないのでは?と思ってしまいます。
(古いのかな?私の考えが)

そうであれば、あなたが被害者に思えてしまうね。

彼女がいながら、勝手に新しい彼女を作っていたってお思えてしまいます。

少なくても、その彼氏はきちんとあなたにいうべきであることは
大人的な態度でしょうね。礼儀的に考えても。

そうであるなら、あなたはもう彼やその彼女のことで気に病む
必要はないでしょうね。

むしろ、非常識な彼のことは忘れて、新しい恋を探しましょう。
下手に彼と寄りが戻っても、同じ事がまたあるでしょう。
あなたの方から見切りをつけてしまいましょう。
賞味期限が切れた彼氏を、いや消費期限が過ぎた彼は不要です。ぐらいに思ってね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

何度も言葉足らずで申し訳ないのですが、
好きな彼とは、付き合ってはいません。
何回か会って(食事なし)ずっとLINEをしており、
もっと知りたいと思ったので私から食事に誘いました。

LINEをしてる時は、私は資格試験を控えていたのですが、
ずっと応援してくれていて
それが心の支えになっていました。

そして、資格試験が終わってホッとしてから、食事に誘い
加えて、好意を見せたという感じです。。

お礼日時:2016/03/04 08:06

ウ~ン


全く貴女が誰で本文の中でどこにいるのか幽霊ですね。

やっと、表面化してきたのですね。

既に別の彼女とお付き合いしている彼を誘ったということでしたか。
(また違ったりして、不安になりました)

もし、貴女が、お付き合いしている彼氏が、友達の彼女に二人だけの誘いが
あったら誘惑と思いませんか?
一時嬉しかったのは分かりますが、逆の立場で考えて見てください。
いい気持ちがしますか?

清く手を引くべきと思います。あきらめが肝心です。

彼氏の彼女が知っているのであれば、嫌な女だなと思いますね。
逆に彼氏は最終的にまともな判断をしたと思います。
たとえ、貴女に未練があってとしてもね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

知り合ってからずっとLINEをしてたのですが、その時は彼女いませんでした。
返事が来なくなってから友人から彼女できたみたいと聞いたため、
誘った時には彼女と良い感じだったのかな?と、予想しています。

タイミングが悪かったのでしょうか…

よく、「好きな人には彼女がいた(できた)けど友達として相談相手になってたら、付き合えた」という話を聞きます。
ですが、私は好意が伝わってる上に未読のまま連絡も終わってるので
友達でもないなーと思い、悩んでいます。
そして、自分からも連絡しにくくて…

お礼日時:2016/03/04 00:03

貴女の彼氏が、女友達から遊びに誘われた。


貴女は、彼氏に対して友達として行くならとOKした。
ところが彼氏は、女友達が好意を寄せていると感じてLINEを無視した。
それで、貴女は、好意を寄せている女友達の関係が気まずくならないか?
ということでしたか。
「彼女が出来たタイミングで」の彼女は貴女のことでしたか。

少なくても彼女(貴女)がいる彼氏の行動は正しかったでしょう。
ただ、LINEを無視すべきではないでしょう。
それは№4にも書きましたが基本的に返答は同じです。

ここで新たに分かったことが

女友達のことを彼女(貴女)にオープンであることと
貴女は、女友達との誘いに対して寛大であったこと
です。

貴女以外の女性に関して貴女に隠し事をしていないということは、
嬉しいことではないですか。安心しますね。

そして、貴女の今回の対応が、大変寛容であることが逆に驚きです。
での、その寛容な行動に対して、彼は二人だけで行くのを止めたのかもしれませんね。

お二人はいつまでも仲良くやってください。

彼氏がきちんと友達に説明すれば、気まずくなることはないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

更に言葉足らずで、すいません。女子は女子なのですが、失恋した側です。(笑)
好きなのでご飯に誘い、OKもらえて嬉しさのあまり
舞い上がってしまい、好き好きオーラが出た返信をしてから返事がなかなか来なくなって、
日にちの提案をしてから、未読のままで、、

向こうの心境はどんなものかと思ってます。
そして、向こうが別れてからチャンスはないのか?と、思っていて…

お礼日時:2016/03/03 23:13

彼女以外の女友達に食事を誘われてokしておきながら、


日程決め連絡を無視するというのは、
相手に対して礼儀を欠いているといえるでしょうね。

当然友達女性は、どうして開かないのかと不審に思うでしょう。
逆の立場で考えたら分かるでしょう。
女性であれば、あなたを好きになりかけているならば、
後で彼女がいたなんて知ると嫉妬心が芽生える場合がありますよ。
(女性の性格にもよりますが)


本来ならば、彼女がいるわけですから、友達といえども
女性と二人だけでの食事は、
彼女に対して大変失礼なことだと思います。

彼女が知れば、浮気を疑うでしょうね。

しかし、あなたは、それに気がついて未読無視をしたのでしょうね。

少なくても女友達が、訳もなく二人で食事というのは、
男女の仲でのそれなりの意味を持って誘っていると思います。

それで断ったのでしょう。が、
未読無視では後味が良くありません。

きちんと事情を説明してお断りをするべきですね。
「俺に彼女が出来たので君と二人だけで会うのはよそう。」
といったことを伝えるべきでしょうね。

女子関係はクリーンが一番!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

言葉足らずですいません。私は女子なんです。
未読のままなので、向こうの心境はどんなのだろうか?と、思いまして。

未読のままで、あれ?と思っていたら友人から彼女ができたらしいと聞いて。

好意を伝えたのが早すぎたのですかね、、

お礼日時:2016/03/03 20:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A