アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代社会人です。

久しぶりにできた好きな人だったので積極的にアプローチしてきた分とてもつらいです。

彼から直接言われたのではなく、ラインのやり取りの中で「週末の連休は◯◯(観光地)に行く」と言うので嫌な予感がしつつ「彼女できたの?」と聞いたところ判明しました。(「1ヶ月前にできた」とのことでした)
なので余計にショックで、今までの脈ありな言動(長めの電話や毎回即レス、デート代もいつも全額出してくれていました。でも私からデートに誘うことの方が多かったです。。)は何だったの?なんで彼女ができたこと黙ってたの?と思ってしまいます。
今は、彼女さんはどんな人?旅行楽しんできてね!といつも通りのメッセージを送っていますが、他の女性を選んだ男性になんでこんな甘い対応してるんだろうと段々病んできました。。

連絡手段を全て絶ってしまいたいとも思うのですが、その反面彼に対する未練がまだあり踏み切れません。(失恋3日目です)

・好きな人に彼女ができたと知った時どんな反応をしましたか?
・その人との交流は続けましたか?どのようなスタンス(雰囲気)で接しましたか?
・連絡手段を断つのは突飛でしょうか(;;)

特に女性の意見を聞きたいです。
具体的なエピソード等があればぜひお聞かせください。
よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

• 連絡手段を絶ったらもうそれで何もかもが終わりになっちゃいますし、
    女性としてのプライドを貫かなきゃですね。
    連絡手段を断つことはやめようと思います。

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/11/24 16:43
  • 恋愛経験が少ないため彼に対する思い入れが深く、気持ちが荒ぶってしまいましたが、私が彼の立場だったら異性の友人には必ず恋人ができたことを伝えるし、そう考えると彼はずるい人です。
    連絡手段断ちはしませんが連絡を取ることはやめようと思います。
    親身になってくださったmu-ri様、reppu1148様、シーりんりん様 ありがとうございました。

A 回答 (3件)

彼女が出来たのに好意を寄せていると分かっているあなたと変わらず脈があるように接してくる彼って、、、よく言えば優しいのかもしれないですが私はそんな男性とは付き合いたくないです。

私も似たようなエピソード2回くらいあります笑。その後は何もないのに連絡取るなんてありえないですし彼女に失礼なので連絡はしませんでした。その時は確かに辛かったですが、気づいたらそんな事もあったなと思っていたので大丈夫です!いい出会いがありますように^ - ^
    • 1
この回答へのお礼

彼は優しい人だから戸惑わせちゃいけないと思いいつも通りにやり取りしていましたが、つらい気持ちは増すばかりだしそもそも彼女に失礼ですよね。
mu-ri様の回答には今自分が知りたいことが詰まっていました。ありがとうございます。

忘れるには、連絡断ちが必要かと思う。

彼女との事を自慢したいのだろうけど、男性って無神経だからね?

ただ、結婚したわけではないし、別れるかもだし、連絡手段は残しておいた方が良い。

貴女から連絡しないようにすれば、少しずつフェィドアウト出来ます
この回答への補足あり
    • 1
この回答へのお礼

補足で投稿してしまいましたすみません!
連絡手段を絶ったらもうそれで何もかもが終わりになっちゃいますし、
女性としてのプライドを貫かなきゃですね。
連絡手段を断つことはやめようと思います。

自分男ですけど、似た様な事ありました。

ドライブ誘ったり、食事したり、お金は全部こっち持ち、だけど戦略戦術に時間をかけ過ぎちゃって、他の男友達から「結婚前提で付き合ってくれ」と電撃告白。

もう「良かったね、おめでとう」としか言えないですよ、戦闘準備をしていたのに戦う前に敗北した気分でした、相手は転勤で離れる為早々に告った様です。

敗因、時間のかけ過ぎは良くない、少なくとも3回目のデートぐらいには玉砕覚悟で告った方が良い。

携帯も無かった時代だから相手に迷惑かと思い会う事はやめました、告る以前の事だったせいか立ち直りは早かったですね。

これを教訓に次に出逢った女性にさっさと告って付き合い、結婚まで至りました。

まぁ、立ち直ってしまえば人生こんなもんですよ。
    • 1
この回答へのお礼

私もアプローチに時間をかけすぎた感があるので、reppu1148様のエピソードが身にしみました。
「告白する以前だったから立ち直りは早かった」この言葉に救われました。
私も早く忘れられるといいな…