プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は中学生の時好きだったA君がいました
そのA君とは付き合う寸前までいったのですが、私の友達とA君が付き合いました。
初めて失恋して、すごくショックでした。
その後A君は別れて、また私の友達と付き合いました。私とA君は喧嘩してその後A君は別れて、私に
「ずっと好きだったから俺を意識してほしくて私の友達と付き合った。ごめん。でも本当に好きだから付き合って欲しい」といいました。

A君が付き合う直前私は、クラスのある男の子ととても仲がよくなり、付き合っているのではないかと騒がれていました。
それを聞いたA君が、私へあてつけのように私の友達と付き合った ということをあとからききました。

しかし私はその時、怒っていたし、ふりました。
それから半年間連絡がなかったのですがその間も、A君は私へあてつけのように私の仲のいい友達をとっかえひっかえして付き合っていました。その間私はずっとA君が好きでした。
正直私は傷つきまくりボロボロでした。
それからしばらくしてA君から仲直りしたいと言われ仲直りしました。その直後A君は、当時付き合っていた彼女と別れました。
しばらくして「今までごめん、でもちょっとでも気にしてほかった、本気で好きだから付き合って欲しい」と言われ、付き合うことにしました。

しかし私の気持ちが冷めて1週間でふりました。
あの時A君は本当に落ちこんでおり荒れていました。何度か復縁を求められましたが断りました。

それから半年間A君はまた私の友達何人もと付き合いました。
今までずっとA君しか好きになっていなかった私ですがこの半年間の間にB君を好きになりました。
すると、A君はB君をボコボコにすると騒ぎ、私に付き合ってほしいと言ってきました。しかし、お断りしてB君と付き合いました。その3日後にA君は私がその時一番仲良かった子と付き合いました。

しばらくしてA君は別れて、私の後輩と付き合いました。
私もしばらくして別れて、3月になり卒業しました。
A君は遠くの学校へいき寮へ入ることになりました。
そして遠くへ行く3日前に2人で会うことになりました。その時A君は
「今まで本当にお前の気を引くためだけにいっぱい付き合ってきて、いっぱい傷つけてごめん。今の彼女は大切にしてる。ただお前に会ったからもう好きになれない気がする。」
と言ってきました。私は
「私もごめん、大切にしてあげてほしい。」
そう言って、離れました。そして、A君とは連絡をとれないようにしました。

それから高校へ入り、半年後私は高校で好きな先輩ができましたが、上手いこといかずにとても落ち込んでいる時がありました。その時A君が帰省していると聞き、顔が見たくなり連絡してしまいました。
するとA君はすぐに家まできてくれてまた2人で会いました。
その時もA君は私の後輩とちゃんとお付き合いしていて、続いていました。しかし、A君は
「俺はいつでも別れれる。お前と付き合えるならいつでも別れれる。」
そう言ってくれました。
しかし、なにも言えず夜遅くだったので帰りました。そして、次の日A君はまた寮へもどりました。
しかし2日後にA君は私に
「別れてきた。やっぱりお前がずっと好きだから付き合って欲しい。」
そう言ってくれました。私はここまで自分のこと思ってくれる人とお付き合いした方が幸せになれると思い付き合いました。

しかし、やはり喧嘩がつづき、付き合っている期間私はA君にひどいことばかり言い、たくさん傷つけました。その上A君は別れたくないと言ってくれていたにもかかわらず私がわがままをいい、1ヵ月で別れました。あの時は私が100%悪かったです。たくさん傷つけました。
別れてから1度も連絡をとっていません。

確実に嫌われたと思っていました。嫌われていて当然のことをしたし、傷つけまくったと思っています。

そして、それから半年たった今、私は先輩に告白され付き合っています。
先輩はすごく優しく、本当に好きでいてくれています。
ただこないだ、A君の友達からまだA君は私のことをずっと好きでいてくれてる。
あれから女もできてないし、ずっと私のことを思ってる。
と言われました。
A君が、女を作っていないことにびっくりしたし、あんなに傷つけたのにまだ好きでいてくれるなんて...って本当にびっくりしているし、どこかで私は先輩のことが好きなはずなのに揺れている自分がいます。それが本当に都合がよすぎることは分かっています。

ただ、本当にたくさん傷つけて、ボロボロにしたのにそこまで一途に想ってくれるなんて動揺しています。

私はこのまま先輩とお付き合いできるのか不安です。本当にこのまま好きでいれるのか、どうしてもA君のことを考えてしまいます。
A君のことをを思い出すのは先輩に失礼なことだとは分かっています。どうしたらいいのでしょうか。

長文すいません。

質問者からの補足コメント

  • 今高1の16歳で4月から2年になります!

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/03/03 01:46

A 回答 (9件)

やめとき。


彼の言い分を整理するとさ、貴女に相手がいるなら他の女で満足出来るけど、空きが出来たら乗り移りま~すって事でしょ。気を引くためってのも後付けの言い訳に過ぎない。少しでも綺麗に見せたいだけなんだよ。今の彼女を簡単に捨てられるくらい人情もないし、あなたに飽きたらまた他の女を漁り始めるのが目に見えてる。貴女の友人も含め、多くの恋心を踏みにじってきた男に情なんて持たない方がいい。
今情に流されて断ち切れなければ、この先も似たような男に恵まれ、まともな男との縁は薄れていくよ。
    • good
    • 1

タイトルが思い出せませんが


こんな感じのお互い好きなのに
なかなかくっつかない切ない少女漫画がありましたね(^^;;

確か島根県が舞台の少女漫画なんですが、、、

私は若い時期は沢山の恋をして良いと思います。
恋愛は自由で、結婚後はそうはいきませんから
悔いのない青春時代を過ごしてください。
    • good
    • 0

「ヒロインとヒーローが付き合うとこういうことになる」ということですね。



お互いね「自意識過剰」なんです。
自分から見た相手しか見てない。
相手のストレートな感情が見えない。
だから、引き合うんだけど、同時に離れあうんですよ。

結論から言うと「合わないし、不幸になるから止めなさい」てこと。
君らのは、愛情というよりは「競技」に近い。
心の求めあい、という「競技」だ。
だからこそ、冷めない。
それは「欲」だから、いつでも「沸き返す」ものでもあるし、それ故に冷めないんです。
期間が空いても、誰か違う人と付き合っても気持ちが冷めないのは、それが愛情じゃないからですよ。

それに気付けないと、この先本当に誰かを好きにもなれないし、たくさんの人を泣かすことになるよ?。
男女の仲というより、もっと違う形の愛情というものを、どこかで体験した方がいい。
そうでないとバランスが悪いと思う。
お互いにね、少し「後悔」というものをどこかで感じたほうがいいと思うよ?。
未来のことを考えるならね。
    • good
    • 1

後、半年作ってないんじゃなくて、散々やらかして相手にされていないのかもしれない。

現に同窓にも県内の高校に垂らしの噂が広まって相手にされなくなった奴もいる。
今付き合ってる人を大切にしてください。
何度も言うけど、情は捨ててAとは関係を断つこと。
ガチでこのタイプろくな大人にならないから。マジでやめとけ。
    • good
    • 1

A君を一途だと思っているようですが、相当ひどい男ですよ。



彼女を次々と変えて、「あなたへの当て付け」とすること自体ひどいでしょう。
また、付き合っているにもかかわらず「お前と付き合えるならいつでも別れれる。」というのも、付き合っている相手のことを一切考えていません。

あなたへの想いの言葉だけに目を向けていますが、やってきたことは人間性を疑います。

A君が今彼女がいないのは、そのような人間性の噂が広まって、誰も相手にしないのでは。

それで、「またあなたに」ということではないでしょうか。

あなたもあなたです。
「嫌われていて当然のことをしたし、傷つけまくった」わけでしょ。
この問題は解決できるんでしょうか。

これまでのことを冷静に見直した方が良いと思いますよ。
    • good
    • 1

あなたはいくつ?

この回答への補足あり
    • good
    • 0

思春期の頃の恋って感受性の強い時期に出逢うせいか忘れられませんよね。

私にも似たような経験がありました。
だけどあなたとA君との間に幸せな関係は見えません。あなたは自分の周りの数々の女性達と付き合っている彼を知り過ぎてしまった。だけど冷静に考えてみて下さい。本当にそこまであなたが好きで誰にも渡したく無いと彼が思ったなら他の誰かに逃げるのでは無くあなたを追いかけた筈です。彼は臆病でズルい卑怯な人では無いですか?もし付き合っても何かあればまた喧嘩になり他の女に逃げる。しかもあなたの周りの女に。失礼な奴です。彼にとって常に大切なのはあなたじゃなくて自分です。自分の都合でしか判断出来ない。謝ったって口だけですよ。
    • good
    • 0

A君と付き合ってもまた同じことの繰り返しになると思いますよ!


気を引くために好きでもない人と付き合うような人です。
A君はただ依存してるだけです。
    • good
    • 0

んー


あなたもA君もとっかえひっかえ、他の人を巻き込んで傷つけすぎですねぇ
あてつけで付き合ったり、本当は好きだけど他の彼女がいる
そんな状態でお前だけを好きなんて言われても説得力もクソもないですよね
そこまで2人が好きなら一緒になればいい
そこでどんなに喧嘩してもどんなに酷いこと言っても、言われても、そこから逃げたら結局お互いを傷つけただけで何にも残らず、またお互いのことを考えて、他の恋人作って、、、
正直言ってアホですよ
酷いこと、辛いこと、そんなの覚悟で付き合わないと本当の愛なんて生まれないですからね?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!