アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元上司の気持ちが分かりません。

私は元職場の上司に片思いしています。
私が配属されてから、教育係兼上司としてとても親切にしてくれていました。
なにか落ち込んだ時や仕事が手一杯になって困っているときは必ず、声を掛けてくれて、手伝ったり相談に乗ってくれたりしていました。
以前に仕事で失敗してしまい、食欲もわかずにお昼ご飯を抜いていた時期があったのですが、彼はそんな私を察してお昼ご飯をわざわざ買って、これ食べて元気出して。と言われた事もあり、
そんな彼に私はだんだん惹かれていきました。

自分から連絡先を聞いたり、仕事終わりは、よく一緒に帰ったり、同じ職場の方と交えてですがご飯にもよく行っていました。
職場の周りの人には、私達の仲があまりにもいいのでよく冷やかされていたり、
彼が私にだけ甘い、甘やかすなと言われていたと言うのも最近知りました。
私の誕生日を覚えてくれていてプレゼントをくれたり、1度家まで送ってくれただけなのに、道までしっかり覚えていたり‥
など、ちょっと期待してしまうような事がいくつかありました。
ですが、彼のプライベートは謎で、職場で仲が良い人もよく知る人はいません。
彼女がいる、と噂があったり、そういう人が何人もいるという噂もあります。
私も聞いてみたりしたのですがなかなか教えてもらうことができませんでした。

そんな中、私は以前から働いてみたいみたい職があり、3年続けた会社を退社する事に決めました。その時も彼は相談に乗ってくれ、引き止めてくれたのですが、押し切って退社しました。
退社した日に彼から連絡があり、
これからもいつでも連絡してきていいから。なんでも相談にのるよ。
ときました。
私が辞めてから、私と同期の友人に彼が
今までは上司と部下の関係だったから割り切っていたけど、もうそういうのは辞める。と漏らしていたそうです。
私は正直もう彼のことを諦めようとしていて、そんな連絡が来てまた期待してしまう自分が嫌でした。

ですが、何回か連絡を取るうちに
バレンタイン前に2人で夜ごはんを食べに行く事になりました。
食事の雰囲気はよくて、会社に居た時よりは砕けた感じで会話することができ、とても楽しかったんです。
終電間際になり、彼が終電の時間を聞いてきてくださって、ホームまで送ってくれました。バレンタイン前という事もあり、私はもうこれで最後にしよう。と思い自分の思いを書いた手紙と一緒にチョコを渡しました。
中はその時見ませんでしたが、彼はありがとう。と受け取ってくれました。
またごはん行こうね、と優しく言ってくれて、別れた後も、
チョコありがとう。気をつけて帰ってね、またね。と連絡が来ました。
その日はそれで終わりました。

後日友人が彼に、そのままお持ち帰りするんだと思ってた、と言ったらしく(ーー;)
それに対して彼は、私は大事にしたい存在だからそんな事しない。
と言っていたそうです。

ですがそれから手紙の返事など彼からの連絡は来ず(前からですが彼から連絡が来たことはほぼありません。大抵私から連絡していました)
前通りに連絡をぼちぼち取っている状況です。
ですが、久しぶりに連絡した時に
どうした?元気にしてる?なんかあった?
など心配してくれ、電話までしてくれました。電話では他愛もない話をしたり、
彼と私は服の趣味やファッションの趣味が一緒で、
私が欲しいと言っていた靴を知っていて、じゃあ今度お揃いで買おうか。など言ってきました。働いていた時から今までに
色違いの同じ時計(これは私が付けていた時計を見て、後から彼が真似して買いました)
色もデザインも一緒の靴(彼が先に持っていましたが、私がそれを知らずまぐれで一緒の物を購入していました)
など、お揃いの物は何点か持っているのですが‥

こういう事があり、私は彼が自分の事をどう思っているか分かりません。彼女がいるかも定かではありませんし‥
かと言って彼女がいるのに2人で食事に行ったりお揃いの物を買いますでしょうか?
仲が良い後輩と思われているだけなのでしょうか。これからどうすればいいかとても迷っています。

意見などお待ちしています。よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 彼は35歳、私は20歳です。

      補足日時:2016/03/03 15:50

A 回答 (7件)

不思議な間柄ですね。


その元上司(彼)は独身ですか?
多分独身でしょうね。元会社の同僚等の状況からそう思えます。

貴女は彼が好意を寄せているのは、周りの人から冷やかされることでも
分かっていました。
貴女もだんだん彼に惹かれていきました。

彼のプライベートは謎で職場で仲が良い人もよく知る人はいなく、
彼に尋ねても教えてくれない。

お互いが好意を寄せていたが、
貴女は、やりたい仕事があるということで、
好意を寄せている上司がいる会社を辞めました。

ということは、彼に対する想いはそれ程強いものではなかったのでしょう(?)、
貴女はやりたい事を優先した。
一般的には、恋の溺れていたら、彼を優先するため会社は辞めなかったように思います。
(全ての女性がそうなるかといえばそうではありませんが)

上司のいた会社を辞めてからも、彼と会う機会ができたが、
貴女は彼のことを諦めようとしていたとのことですが、
その理由は何だったのでしょうか?
そして、最後に貴女は、
「私はもうこれで最後にしよう。と思い自分の思いを書いた手紙と一緒にチョコを渡しました。」
つまり、彼との関わりを断った訳です。

ところが、彼との連絡が絶えると未練が出てきた。
ということでしょうか?


前置きが長くなりましたが、個人的見解を述べます。

「私は彼が自分の事をどう思っているか分かりません。」
についてですが、

相談の始めは、読んでいて彼は貴女を好きだと思えたのですが、
気になるのは、正体のしれない彼の謎の部分でした。
別の意図があったのかもという思いも残ります。
ところが、貴女からの関係を絶つ決意の手紙を見て断念したのかもしれません。

20歳の貴女には理解できないと思いますが、
悪い意味で彼の謎を想像してみると、
きっと彼には、沢山の女性がいたのかもしれません。
それはセックスフレンドです。
経験豊富な彼は、女性を虜にさせることが上手いのでしょう。
虜に出来ないと思えば、すんなり諦めることができるのでしょう。
従って、女性に執着心は持ちません。
だから、誰も彼のプライベートを知らないし、話さないのではないでしょうか。
貴女は、セフレに落ちないで済んだのです。

「これからどうすればいいかとても迷っています。」
という件について、

貴女は、彼と断つ決意で手紙を渡したのです。
やりたいことがある仕事に就くため会社を辞めたのです。
彼のことは忘れ、やりたいことに邁進すべきだと思います。

今回の件は、そのような男もいるということを知る
ための人生経験だったと思い、これを糧として男を見る目を
養ったと思いましょう。

男の優しさには、本当に好きな場合と、下心がある場合がある
ことを知り、新たな出会いでは疑うことも忘れないように!
    • good
    • 1

惚れた者の弱味で振り回されてるだけと思います。



貴女から好意を持たれてて、心地よいのです。

可愛いと思ってても、付き合う気は薄いと思うのです。

彼が変なモーションを起こすので勘違いしますが、先に進むなら、諦めて一切連絡は取らない方が良いと思います。
    • good
    • 1

お互いに独身同士なら何の問題もないと思いますので、


手紙に対する返事を確認してみたら?
これから恋が始まる予感・・・のような切ない文面で
応援していますよ。
    • good
    • 1

手紙にはなんて書いたんですか?好きですとか?付き合ってくださいとか?それなのに返事がなくて前のような関係が続いてるなら他に付き合ってる人がいると思います。

今の関係を壊したくない。あなたが好きなのをわかってるのでただモテてる気分を味わってるだけな気がします。普通ならエッチしたいだけなのかな?と思いますが彼はそうしてこないならただ単にご飯行ったりが楽しいだけなのかも。
    • good
    • 0

お も い を つ づ っ た ぁ



て が み が ぁ

し つ も ん ぶ ん み た い に ぃ

な が く て ぇ

ま と ま っ て な  く て ぇ

へ ん じ に ぃ

こ ま っ  て る ん じ ゃ ぁ

あ ー り ま せ  んか?
    • good
    • 0

では、貴方を可愛がってるのは暇つぶし...?



仕事も辞めたんだしはっきり聞いてみたらどうですか?

「手紙読んでくれましたよね?」って。
    • good
    • 0

手紙に対して返事がないという事?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうなんです(>_<)

お礼日時:2016/03/03 15:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A