プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

肋骨が痛い

中学生です。今日の3時間目の終から
笑うと右の肋骨が痛みます。
今は笑った時の痛みはまだましになりましたが体育座り、咳をすると痛みます。
原因を思い出しても分かりません。最近風邪をひいたりもしませんでしたし咳もしてません。今日の体育でバスケをしたときに友達と軽くぶつかっただけ(右側をぶつかりました)それいがいは心当たりないですが、この前も寝転んで起きようとした時に激痛が走り数分間そのままでした。
先生にいうと筋肉痛じゃないか?変な寝方したのか?と言われましたがいつものように横向きに寝てるだけですし、筋肉痛?のような痛みじゃないです。
もし明日も痛かったら病院行くべきですかね?接骨院でしょうか?でも大会も近いですし(部活)何もなかったら親に申し訳ないです。

A 回答 (3件)

肋骨が痛い時=笑ったり、呼吸をしたりとかなら。


ヒビや骨折が疑われます。

明日にでも、病院に行ってレントゲンをするのをお勧めします。
大会やご両親は考えないで、取りあえずご自分の健康を一番に考える事をお勧めします。m(_ _)m
オダイジニデス!!!!!^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大会は大丈夫だと思います!ありがとうございます!!

お礼日時:2016/03/03 20:27

病院か接骨院か、行くか行かないかを含めて親に相談して下さい。


こういう状況では解答しづらいです。

>何もなかったら親に申し訳ないです。

子供が親の心配しなくて良いです。
何かあったら、なんで黙ってたって事になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
明日病院逝ってみます!ありがとうございます

お礼日時:2016/03/03 20:26

親はどちらも働いて子供の世話はしてないんですか。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

共働きです。世話?はちゃんとしてもらってますよ〜
でも仕事もあるのにってことです

お礼日時:2016/03/03 19:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!