アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

キツイ体臭の原因について
以前別の総合病院内にある皮膚科を受診したところ「臭いはない」と言われました。けれど面と向かってくっせーだのなんだの言われた経験があり自分で調べた事で思い当たる節を相談したところ「そんな症例はない!精神科に行ったらどうだ」と突っぱねられてしまい他の科に行く事もなく何も成果を上げられずに終わってしまいました。
この経験もあって未だに体臭に悩まされているのですが、生活に支障もあるし別の総合病院で改めて診ていただきたいのです。ですが恐らく「体臭」と言う独特な問題はあまり研究が進んでないのか一貫してワキガと言う診断になり、どこへ行ってもまともに取り合ってくれなそうで心配で仕方ありません。(ちなみにワキガではないけれどワキガ手術済みです。とても辛かったです。)
そこで質問です。

こう言った内容でも、まともに診察して頂くにはどの様に話を切り出したら良いでしょうか?
今まではストレートに「臭いで悩んでます!」と言っていたのですが「臭いはない」「ワキガじゃないの?」と返され、深く診断はしていただけませんでした。

昔は嗅診と言う方法で病気の診断をされていた様です。なので臭いからわかる病気もあると思うのですが…
真剣に悩んでいます。よろしくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • 自己臭症ではありません。書いてある通り臭いと言われました。職場で客に言われたり、友人に直接言われたり…ただ言われる時は必ず汗をかいた時です。汗をかいてから瞬時に臭いが出る様でそこから恐らく内臓関係の疾患かと思ってます。もしくは汗腺疾患の類か。
    どちらにせよ汗腺疾患であれば皮膚科かと思い過去に受診しましたが門前払いを受け、この様な質問をした次第です。

      補足日時:2016/03/03 20:37
  • 皆さんの回答にケチを付けるわけではないのですが、やはり"体臭"と言う問題に理解がない方が多いんだと思いました…。
    自身のキツイ体臭に気付いてない人なんてごく僅かだと思います。もし興味があれば体臭で調べてみて下さい。本当に悩んでいる方は沢山います。ケアもしてるのに、臭いと身体洗ってないんじゃないかと言う陰口に気づいています。(それを知った自分らはどうすればいいと聞かれればそれまでですが…)


    そして質問の回答も得られず、ですが専門知識のないお医者さんもこう言った受け取り方をされるんだろうと思いました。(私の言ってる事が理解できない。馬鹿とかそう言う事ではなく想像がつかない)それにより相違がうまれるという…。

    気にさわる言い方でしたら本当にすみません…。
    個人の見解を知る事ができてよかったです。
    ありがとうございました。

      補足日時:2016/03/08 01:05

A 回答 (6件)

加齢臭では?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

まだ二十代前半です(^○^)

お礼日時:2016/03/09 02:03

汗をかいたときに行ってみては?でも受診するのが皮膚科なのかわからないので大きい病院に総合内科があるのでそこの病院の受付の人にこういう症状で悩んでるので何科にいけばいいか聞いてみては?


でも病気でなければ体質の気もするのでそれならどうすることもできないと思います。食事を気をつけたりお風呂に1日2回入ったりかなー。
でも本当に臭い人っていますよ。私がジムいってたときは若い男の子でワキガではなく本当に体臭でした。何かが腐ったような臭い。その人はジムに来てたくらいだから、本人はきづいてないかもですね。
    • good
    • 0

皮膚科医にも歯科医師にも認められた


消臭スプレーを私は使っています。
ちなみに、はじめはアトピーで購入したのですが
菌をなくす安全なものとわかり色々な場所につかってみました。
口臭や体臭にもです。
布団や、カビ臭にも使いました。
もし気になさっているのであれば、少しでも
お力に慣れればご参考程度に見てみてください。
http://www.kiresei.co.jp
AUSIROminiplusという商品を使っています。
お大事に。
    • good
    • 1

お酒のみますか?お肉や加工品お菓子ジャンクフードたべますか?臭いのもとは基本食べ物です。

野菜果物中心の食生活に変えてください。
    • good
    • 0

自己臭恐怖症の可能性がありますね。


精神科も、行ってみたらいかがですか?
    • good
    • 0

相手と喧嘩してもいい状況の時に、相手をくっせーと言います


実際に臭いわけではありません
だから病院に行っても臭くない、と言われるんです


その相手と殴り合いの喧嘩をしますか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!