アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

次にあげる食品は調理しなくても食べれるか
教えて下さい。
パックに入っている山菜やゼンマイ(説明ではざるなどに移して濯いでと書いてます)
惣菜の加熱後梱包と書いてあるやつ(調理方法は書いてます)
刺身で生食用と書いてないむき海老(オレンジ色なので調理済みかも)
店員さんに聞いても曖昧です。

A 回答 (3件)

>パックに入っている山菜やゼンマイ(説明ではざるなどに移して濯いでと書いてます)

→基本的には包装後加熱殺菌してあるのでそのまま食べられます。指定の調理方法が書いてあったらそれに従います。

> 惣菜の加熱後梱包と書いてあるやつ(調理方法は書いてます)
 →おそらく冷凍食品のことかな?と思いますが、冷凍直前に加熱したか時間をおいてから冷凍したかの違いを表しています。 加熱後梱包(包装?)は家庭では未加熱で摂取可能な食品だと思いますが、食べ方は調理方法に従います。

>刺身で生食用と書いてないむき海老(オレンジ色なので調理済みかも)
 →おそらく一応加熱済なので調理しなくても食べられないことはないですが、当たる可能性大です。魚介類の生食可の表示は「それくらい衛生的に管理されてるよ」という意味です。そう書いてない場合は「それなりに不衛生だよ」ということです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。外出先での調理器具の無い環境ですので、
戸惑いました。調理方法に、開封後そのまま食べれますと表示されていない場合は、調理が必要ですね。

調理済みの物と未調理の物があります。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

一応食べられますが、一手間かけるより味は落ちます。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。