プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

卒業式に第2ボタンをあげた(貰った)思い出ありますか?

おしトピ編集部から、みんなの疑問やゆる~い雑談を質問します!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
おしトピ編集部からの質問はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542228001/hist …

A 回答 (10件)

中学生の頃の話しです。



卒業する先輩は彼氏でしたが 凄くモテる人でした。
でも彼は誠実な人で
信用できる人でした。
私は第二ボタンを貰う約束をしてました。が!

第二以外のボタンを他の子にせがまれたら断る作業も大変だと
第二ボタンを含め全てのボタンを私が頂きました。
(=´∀`)人(´∀`=)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
青春の思い出いいですね!

お礼日時:2016/03/07 15:22

田舎である事と年代的にその様な事が広がる以前の話なので周りを含めて皆無ですね。


都会と田舎では時差がありましたから。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
卒業式の第二ボタンはいつから習慣化されたのか気になりますね。

お礼日時:2016/03/07 15:28

高校卒業時に知らない後輩の女の子にあげました。


すでに仲の良い後輩(コイツは多分売るため)に学ランを取られてしまっていたので、
その後輩に一度学ランを返してもらってから、女の子にあげました。

その後その子から家に電話がきて告白されたんですが、当時彼女がいたので断ると、
「それでもあきらめません!」と言われました。

それから20数年、まったく音沙汰ありません・・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
後輩の女の子は第二ボタンもらえて嬉しかったでしょうね。
青春の思い出っていいですね!

お礼日時:2016/03/07 15:29

「需要」も「供給」も発生しませんでした。

目出度し。目出度し。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/03/07 15:26

85年に、斉藤由貴さんの「卒業」がリリースされるまで、そんな習慣があることさえ知りませんでした。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
曲は聞いたことありましたが歌詞まで見たことなかったです。

お礼日時:2016/03/07 15:29

7個

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
たくさんもらったのですね!

お礼日時:2016/03/07 15:24

いつから始まったのかしりませんが、私の頃は、そんな慣習はありませんでした。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
いつから始まったか気になりますね。

お礼日時:2016/03/07 15:24

高校時代、くれとも言ってないのに複数の男子からもらいました。


そして、告白されました。

逆じゃね?(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
モテモテですね!

お礼日時:2016/03/07 15:23

逆にあげた。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/03/09 17:21

あげた。

中3の卒業式。
中3の秋の文化祭で、漫才して、バレンタインにチョコもらって。
あげたのは、その人かは、わからない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
あげた人忘れてしまいましたか!?
きっと貰った女性は素敵な思い出として覚えてると思いますよ!

お礼日時:2016/03/09 17:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!