プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校2年で、早稲田を希望しています。
いまから日本史から政経に受験科目変更して一から勉強しても間に合うでしょうか?
人によっては政経は難しいと言ってる人もいます。ただ、日本史より政経のほうが覚える量が少ないので変えるなら今じゃないと間に合わないんじゃないか?と思って質問させていただきました。受ける大学・学部的にも政経で受けられるので。
できれば政経受験だった方、または日本史受験だった方、回答お願いいたします。

A 回答 (2件)

今年早稲田を卒業します。

日本史受験です。1年もあるのに科目変更する必要があるのでしょうか。私は日本史は夏休みの後半からしか勉強しませんでしたが現役で3学部合格しました。早稲田の日本史は細かいところまで出題されると言われていて実際出題されていますが少数ですしたいしたことはありません。覚える量が少ない科目は高得点じゃないと落とされるわけですから日本史を1年かけて覚えればいいと思います。政経をすすめる人の意見も聞いてみるといいとは思いますけどね。健闘を祈ります。
    • 1
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございます!日本史受験で使える参考書や問題集があれば教えてもらいたいのですが...

僕は東進だったので日本史一問一答でしたね。

早稲田は記述じゃないので歴史の流れを頭に入れたらあとは知識丸暗記で乗りきりました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!駿台マークだと55点だったのですが現時点ではいい方なのでしょうか?