プロが教えるわが家の防犯対策術!

女だけの世界を描いたアニメ、漫画、小説、映画などありませんか?
百合な日常系以外で、SFやファンタジー的に女だけというものを主題とした作品を探しています。
少し男が居ても、その男がメインになってハーレムになってる感じじゃなく、あくまで描かれているのが女同士の関係性であれば構いません。
これはどうかなっていうのでも構いませんので、何か思い当たる作品があれば教えていただけませんか?

A 回答 (6件)

倉橋由美子「アマノン国往還記」

    • good
    • 0

小説でもいいようなので、古い作品が多いですが幾つかあげておきます。



シャーロット・P.ギルマン『フェミニジア――女だけのユートピア』 Herland (1915年)
 女性だけの国に3人のアメリカ人青年が迷いこみます。
http://www.gendaishokan.co.jp/goods/ISBN4-7684-3 …

ポール・アンダースン『処女惑星』 Virgin Planet (1969年)
 女性しかいない未知の惑星に男性が不時着します。
http://www.amazon.co.jp/dp/4488638015

ジョアンナ・ラス『フィーメール・マン』 The Female Man (1975年)
 女性のみの世界や男女間で戦争が行われている世界をパラレルワールドで描く。
http://www.fukkan.com/fk/VoteDetail?no=18659

シェリ・S・テッパーの小説『女の国の門』 The Gate to Women's Country (1988年)
 女性は城壁の中で暮らし、男性は城壁の外で暮らす世界。
http://www.amazon.co.jp/dp/4150111146

新井素子『チグリスとユーフラテス』 (1999年)
 女性だけというより、単に登場人物が5人しかいないだけですけど……。
http://books.shueisha.co.jp/CGI/search/syousai_p …

ウェン・スペンサー『ようこそ女たちの王国へ』A Brother's Price (2005年)
 極端に男性が少ない世界のため、女性たちが貴重な男性を守っている。
http://www.hayakawa-online.co.jp/shop/shopdetail …

あと、映画ですが、1931年のドイツ映画に『制服の処女』という作品があります。SFやファンタジーではなく、単に全寮制の女学校が舞台というだけですが、キャスト・スタッフの殆どすべてが女性という珍しい作品です。1958年に西ドイツでリメイクもされました。
http://www.ivc-shop.com/shop/shopdetail.html?bra …
    • good
    • 1

映画「エコール」 


女というより、少女かな。
http://gyao.yahoo.co.jp/player/00274/v09767/v093 …

ユリな日常じゃないけど、SFでもないしファンタジーでもない
ドキュメンタリーで
映画「マグダレンの祈り」修道院のなかの話
http://movies.yahoo.co.jp/movie/241932/
    • good
    • 0

シムーンというアニメがありましたね。


この世界では人間は全て女性として生まれてきて、一定の年齢になったときに男性となるかそのまま女性として生きるかを選択するという設定だったと記憶しています。
物語の主軸はその「性選択」できる年齢以前の少女たちを主軸としたものですので、基本的には女性同士の関係を描いたファンタジー作品です。
性質上、女性同士の恋愛を描いた、いわゆる「百合」系の作品に分類されるものですので、その点はあらかじめご承知おきの上でご視聴ください。
    • good
    • 0

かなり古いとこで、「ガルフォース」

    • good
    • 2

入手可能か甚だ疑問ですが…


『ガルフォース』とか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!