アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

引っ越しをしてからナスネが繋がりません

今はPS4とナスネをランケーブルで繋ぎ、ポケットwifiでインターネットに接続しているのですが、PS4のトルネアプリでナスネを認識しません
PS4が接続しているipアドレスとナスネのipアドレスが違うので、ナスネをPCに繋げてナスネホームから直接ipを入れたりしたのですが、トルネアプリでナスネを見つけられていません
ナスネのipステータスランプは正常に点灯しているのにです
どうすれば良いのでしょうか
故障でしょうか

A 回答 (1件)

nasne側からはPS4は登録されているのでしょうか?

登録されていればメディアサーバー設定のところのクライアント機器管理にPS4が表示されます。
手動でIPアドレスを打ち込んでも登録されないとなると同一ネットワーク上にPS4が無いとかでしょうか。
それぞれのIPアドレスの3つ目が違う場合は接続できません。
ルーターの設定を見直しましょう。

登録されている場合、PS4のビデオのところにメディアサーバーやnasneの項目がありませんか?
私はPS3しか持っていませんが、torneアプリを使わなくてもビデオのところからnasne内の動画やライブチューナーにアクセスできます。
こちらからアクセスできるのであればtorneアプリの設定に問題があります。
    • 2