アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。

メールクライアントのoutlookのアドレス帳で
LADPを使ったアドレス帳を使うにはどうすれば
いいか悩んでいます。

対象のネットワークには、
1台のウインドウズ2003サーバー(AD)と
1台のADに参加したXPのクライアントが存在します。

XPには、outlook2003が入っており、そのoutlook2003の
アドレス帳にLDAPのアドレス帳を追加しました。
その際の設定方法が、ドメインコントローラーのIPアドレスと
ドメインにあるユーザー名、パスワードです。
(XPでドメインにログオンしたものと同じ)

接続を試みると下記エラーがでます。
 無効な認証のため、'IPアドレス'への接続に失敗しました。
 ”LDAPアドレス帳”アカウントの Microsoft LADP 設定ページで
 有効なユーザー名とパスワードが入力されたかどうかを
 確認してください。

恐らく、そもそもが間違えているんだと思うのですが、
Exchangeサーバーを立てず、ADだけでメールのアドレス帳を
使えるようにすることは可能でしょうか?

A 回答 (1件)

対象のネットワークには、


1台のウインドウズ2003サーバー(AD)と
1台のADに参加したXPのクライアントが存在します。

この回答への補足

自己解決できました。

http://ad.robata.org/ad_ldap.html を参考にしました

補足日時:2009/01/20 16:45
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!