アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生、女子、文化部です。
学校の登校は自転車で30分ほどかかります。
腹筋、脚あげなど下半身中心の筋トレを
毎日食後に行い、お風呂にはいってます。
この筋トレを継続して10日ほど経ちました。
体重は1kg減ったり、元に戻ったり。
間食はしないようにしていますが、
1日3食出てきたのもを食べてます。
サラダは1番最初に食べてます。
1口30回は噛んで食べるようにしてます。
お風呂を出た後は簡単ですが必ず
リンパマッサージをしています。
週1でクラシックバレエを習っています。
バイトは週3くらいで4時間ほど立ちっぱなしです。
気づいた時は姿勢よくしお腹と脚、お尻に力を
いれるよう心がけています。
体重は気にしませんが、5kgほど落とせればなと。
脚と下っ腹を引き締めたいです。
脂肪を落として筋肉をつけて
下半身中心に見た目痩せしたいです。
外人さんのような引き締まった体が目標です。
方法を教えていただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 朝は食パン1枚と快便になるような粉を
    水で溶いて飲んでいます。
    学校の日のお昼はお弁当です。
    夜は気分によりますが、
    お米を食べない日が多いです。

      補足日時:2016/03/07 13:31
  • 身長160 体重54
    5歳~中1 クラシックバレエ
    中1~中3 バドミントン部
    高1~高2 ダブルダッチ部
    高2~ クラシックバレエ

    中学でバドミントン部に入り、
    部活が忙しくなってしまったので
    バレエは一旦辞めてしまいました。
    中学は部活中心の生活で
    部活後はたくさん食べてました。
    部活引退後は運動をしていませんでした。
    高校に入り、ダブルダッチ部に入りましたが、
    怪我で高2に上がる時辞めてしまいました。
    高2になってからはまた、バレエをはじめました。
    しかし、まだ始めたばかりで子供のころ
    簡単に出来ていたことが柔軟も筋トレも
    キツくなってしまいました。

    中村アンちゃんのような体型を目指したいです。
    引き締まっているけど、
    女性らしいラインがあるのが目標です。
    学生なのでお金をかけずに限れられた中でも
    目標に近づけるような筋トレや運動が
    できたら嬉しいです。

    「食べて運動して痩せたい」の補足画像2
    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/03/08 22:11

A 回答 (5件)

No.5です。


すいません、仕事でちょっと再回答遅れます。
しっかり長文アドバイスしますのでちょっと時間ください^^

取り急ぎ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません遅くなりました。
了解しました!
ありがとうございます!

お礼日時:2016/03/17 22:47

身長と体重とこれまでの運動経験を補足してください。


それと、外人さんと言ってもいろいろいるので、例えばどんなスタイルが理想なのか、画像を検索してURLを貼っていただけるとアドバイスしやすいです。ハリウッドの女優とかですか?日本で言うと、中村アンとかE-girlsのSAYAKAとか熊田曜子みたいな感じですか?

だとすると、イメージとしてはこういう感じです(あくまでイメージですが)

https://www.youtube.com/watch?v=4QM17QS6N1g

週2回ぐらい筋トレが必要になります。
また、器具買うのに1~2万ぐらいの出費も可能なのか、まったくお金をかけずにできる範囲でいいのか教えてください(当然、タダでできることには限りがあります)。


しかし、まったく筋トレの知識が無いのになぜか回答する回答者も多いです。気合を入れた筋トレはマッチョなるとか、質問者さん自身もおかしな話だと思いませんか?

筋トレやったこともないんじゃないか?というレベル。おそらくネットで拾ってきた情報を適当に受け売りで書いているのでしょうけれど、ネット上の筋トレの話なんて8割がデタラメが間違てコピーされて広まっただけなので、それを鵜呑みにするといつまでも体型は変わりません。
筋トレはもっと丁寧で奥が深く、負荷の設定も厳密なものです。

華奢なバレリーナが普段どのような筋トレをしているか、参考程度にこちらのページをどうぞ。
http://ameblo.jp/tomplatz/entry-11794609761.html
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!

補足しましたので
また、アドバイス頂けると嬉しいです!

お礼日時:2016/03/08 22:12

>腕立て伏せをして上半身がガタイよく


ゆっくり、無理しなければね。

>お米を食べない日が多いです。
まだ若いからね。
食べた方がいいのかもね。

なぜ、ダイエットして、リバウンドするか。
ダイエットとして、食事制限すると、頭の中で、「栄養が入ってこなくなる。少しずつ消化しよう。」と考えるのです。食事制限はつらい。いつまでも我慢できないのよ。そして我慢が限界に来た時に食べる。残念ながら、頭の中は、「栄養がいっぱい入ってきたからいっぱい消化しよう」とはならないみたい。だからリバウンドするのよ。

気合を入れた、筋トレはマッチョになるけど、気楽にやる筋トレはいいと思いますよ。
自転車の一番軽いギアもそういうことなのですよ。
前進バランスよく付いた筋肉が一番良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!

腕立て伏せの件、了解です。

夜はあまり食べたい気分でないので
無理して食べないというわけでなく、
食べたくない日が多いということです。
我慢した食生活はしていません。

ダイエットというものを今までしたことがないので
努力して体重を減らしたことも
リバウンドも経験したことがありません。
今まで体重は気分でしか測らなかったので
体重を把握していませんでした。
筋トレを始めてからはお風呂のときに
測るようにしています。

全身に筋肉がつけられるよう
バランスの良い筋トレをします。

お礼日時:2016/03/08 21:57

結構な運動量と思います。


それ以上に食べてるのかな。

自転車で通学30分してるのね。
どんな自転車?ギアは付いてる?
ギアが付いてるのなら、一番軽いギアで走りましょう。
重いギアは、スピードは出るけど、極論として足が太くなるかも。

筋トレも、足だけじゃなく腕立て伏せもしたほうがいいかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!

筋トレを始めてからは
食べる量が減った気がします。
間食も前はしていたのですが、
ストレスなく辞めることができました。
すぐ満腹になって少しすると
空腹になってしまうので、
3食より量を減らして6食のほうが
良いのでしょうか?

1番軽いギアでの登校、挑戦してみます!
腕立て伏せをして上半身がガタイよく
なってしまったりしないのでしょうか。

お答え頂けたら嬉しいです。

お礼日時:2016/03/07 13:22

30分の自転車通学を15分で走るか、徒歩に切り替えれば、痩せますよ (^^)v

    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!

自転車で30分のところを徒歩に
切り替えると結構な運動量になりますね。

お礼日時:2016/03/07 13:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!