プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会社が私の弁当を隠します。昼ごはんが食べれません。お腹が減ります。
どうすればよいですか?

会社は悪い会社ではないのですが、配属された部署が悪い部署で、
私の弁当を隠します。

他にも、昆虫みたいな上司にパソコンを除かれたり、コンセントを抜かれたり、
咳の唾をかけられたり、悪いことをされます。

悪い部署は悪いことばかりするのですか?

質問者からの補足コメント

  • 今朝は、悪い課長に175円取られました!
    悪い部署ですね!?

      補足日時:2016/03/15 12:49
  • つらい・・・

    悪い課長に、今朝も175円を取られました!!
    そしてさっきは、200円を取られました!

      補足日時:2016/03/21 12:37

A 回答 (7件)

これは明らかに嫌がらせですね。

誰が隠すのか分かっていますかね。上司にちゃんと説明して隠す理由や弁当を辞めてほしいとハッキリ言った方がいいですよ。こんなことされているのはあなただけですか。他にはいないのですか。あなたはきちんと弁当代を支払っているのですよね。もし弁当が食べられないのであれば弁当代を請求しましょう。それか対策として弁当を持参しましょう。それをも隠すようではブラック企業ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どう思う?

会社はブラックではないのですが、部署がブラックです!
弁当隠すのは、課長か課長の指示で誰かが隠します!
今朝も、嫌がらせで175円取られました!
悪い課長です!

お礼日時:2016/03/15 10:06

お気持ち・・お察しいたします。

。m(_ _)m

ネタでないことを祈りますがが。。。
ーーー
・とられた。=強盗と同じです。
「○○だから~罰金ね~」と言って盗ったとしても、法的にはアウトだと思います。ましてや会社のイベントで使用される物でもなく、ポケットに入るだけでしょう。

・ご飯を隠されて=パワハラ。
「いやぁ~書類を置く場所が無くて~お弁当の場所を借りたから~」なんてクズは発想のもとに嫌がらせをした事は、企業に対しての背任行為。
社長への背任行為。株主への背任行為です。
ーーー
このようなクズはどこにでもいますよ。。。。
ーーー
1、証拠を集めます。
お金を盗られた日や時間、お弁当を隠された日や時間。
上記を文章にまとめます。
2、ICレコーダーやスマホの録画で証拠を集めます。
3、区や市民課で無料弁護士相談がありますので相談します。
(相談と言う証拠づくりです)
4、その上で、東京本社、大阪本社の社長や苦情係のtopへ状況説明を配達証明郵便で送付します。
5、困って困ってどうしようもない。。
会社は好きだが、今の部署は最悪で、雇ってくれた会社の為に全力で仕事をする事ができない。。。本社の人間の皆さま。。助けて下さい。。
ということへ繋げるのです。。
^^
ーーーー
ここまではOKでしょうか。。
ーーーー
本当に良い会社なら、そこの部署を解体して該当者を左遷させます。
悪い会社なら、貴方を退職へ追い込みます。
それが今の日本です。
ーーーー
正義は必ず勝つ!!!
こまった事は呟いて下さい!
過去の体験で宜しければ回答します!^^
弁護士立てないで民事裁判を行いましたので、なんなりと笑(←実話
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^○^)
悪い会社なので、実際に私は退職に追い込まれています!
他人のサービス残業を告発しましたが、
部長が当事者に「サービス残業はなかった、と証言しなさい」と、
言ってました。

お礼日時:2016/03/22 20:30

200円取られたのですね(-_-;)



悪い課長だ!!

裁判で戦うしかないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当にドロボーですよね!

お礼日時:2016/03/21 17:22

おそらくホモです。


しかもやり方がせこい。
貴方に恋心を持ってます。
又何かあったらお知らせ下さい
    • good
    • 1

目薬まで指摘してくるとは・・・



ひょっとして、悪い課長は貴方の事が好きなのでは?

好きな人ほど意地悪をしたくなるの心理かも

また何かあったら教えてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

えっ、あのバカ課長はホモ野郎かもしれないんですね!!
気色悪いホモ課長です。

お礼日時:2016/03/15 19:55

w


今度はお金ですか。
立派な犯罪確定です。
175円でも175万でも同じ罪になります。
悪すぎる部署です^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

課長が悪い人間なので、部署も悪いです。
今日は昼ご飯が食べれました!
でも花粉症の目薬を馬鹿にされました。
悪い課長は自分も花粉症のくせに、私の処方箋薬用の目薬を馬鹿にしてきました!
悪い課長は、市販の目薬だから、目のかゆみがおさまらないようです。

お礼日時:2016/03/15 18:22

弁当を隠した時点で警察に電話しましょう。


窃盗罪になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい! 110番通報します!

お礼日時:2016/03/14 17:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!