アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

腹痛が続いていて、病名もはっきりしないのでこのまま放置していいか悩んでいます。

1ヵ月以上前から
謎の腹痛(オヘソ下)が続いています。
この日性交渉した後に痛みがありました。性交後たまにあるので気にしていませんでした。そこから鈍痛がありました。しかし私情ですぐに婦人科には行けず様子を見ていました。

〇腹痛が始まってからの流れ

1ヶ月後クリニックにて内診。触診時子宮あたりに軽く痛みがあり膣炎の薬をもらう。性病検査、後日異常なしと診断。

外科に行く
尿検、便検ともに異常なし
3週間分くらいの整腸剤をもらう。

心配性の私は別の婦人科にて内視鏡で見てもらう。子宮卵巣ともに綺麗な状態。
血液検査、後日結果を聞きにいきます。

薬2週間飲んでも変わらないのでまた心配性の私は外科でレントゲンをとる。
少しだけ便が溜まっているくらい。
「あまり気にしないほうがいいです」と先生に言われる。

たしかに気にしすぎかもしれません。
あとここ数ヶ月の私の状態は
・ここ最近4kg増量(デブエットです)
・毎日気持ちの変化が激しい
・座り作業で腰が痛い
・ここ数週間近く毎日便が出ない
・尿が近い

というような感じです。

病名は無いのかもしれませんが
もし何かアドバイス等あれば
ご回答願います。
長文読んでいただきありがとうございました。

A 回答 (3件)

腰が痛い。

便秘等、自律神経が少々乱れているような感じがします。
尿が近いというのも、それかもしれませんし、膀胱炎かもしれません。
原因はいろいろで、寒さもあるでしょうし、ストレスもあるでしょうし、食事のとり方等もあると思います。

日頃の改善点。
①暖かいお風呂に入って、体の冷えを直す。
②内臓の冷えを直すために、食事を見直す。暖かいモノの他に、果物や野菜(特に、ニンジンや大根は、消化不良の改善に役立ちます)を食べ、腸内にガスの溜まりやすいモノばかりを食べない。
③運動をする
④音楽を聴いて、リラックスする
⑤楽しい夢を見ることができるように、寝る前に、楽しいことを想像する
⑥規則正しい生活をする
⓻ストレスをため込まず、友達や仲間や家族と話す。馬鹿な話をして笑う。
⑧お腹と背中の筋肉が弱っているようなので、腰回しをしたり、お腹を前後に持ち上げて、腹筋や背筋や太ももを鍛える。
⑨ストレッチングを行う。
 自律神経を整える8秒運動 @YouTubeさんから

自律神経や生活、心を整えながら、治療や検査をなさると良いと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自律神経の乱れもあるかもしれないんですね。色んな可能性があるのがわかったのでまずは尿検査に再び行こうと思います。
そして日頃の改善点を詳しくありがとうございます。
ハッシュドポテトが好きで特に最近食べる頻度が多かったです。太りたかったのでなんでも食べる努力だけしていました。参考にします。

3.8.9も取り入れなくてはいけないな、と思いました。猫背気味なのもあるかもしれません。

先ほど録画した月9を見ていたせいか、この回答を見て涙が出てしまいました。鬱ではないですが心療内科には通っています。
このストレッチもおこなってみようと思いました。

ありがとうございます。

お礼日時:2016/03/15 22:46

一度オシッコの検査をしてみてくださいね。


便秘は膀胱を圧迫しますから快便が続けばなくなるはず。

ただ近いので軽く炎症がありかもです。検査すれば尿の正常がわかります。
でも、何年もは続かないかな…。
あと、生理のときにsexすると雑菌があがりやすくなります。

参考までに!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

続けてご回答ありがとうございます。
尿検査はもう一度した方がいいということですかね。婦人科に行く機会があるので希望してみようかと思います。あとはなるべく毎日出るように意識した生活にしてみようと思います。
生理の時にはしないですが、そのようなこともあるんですね!

お礼日時:2016/03/15 19:06

こんにちわ


毎日お通じがあるのが普通でしょうか。
排尿が近いのは腸のせいか、子宮か膀胱のせいかと思いますが…
便秘のせいなら毎日排泄ができるようにお薬飲んでみてください。

尿ですが、残尿感はありませんか?すっきりしない感じです。
もし、1日に何度もトイレに通うなら膀胱炎も考えます。
1日6回前後が普通だと思います。

膀胱炎とかがなければ、気分の問題で気にしすぎてしまっているかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ほぼ毎日お通じはありました。
昨日のレントゲンではそこまで便が溜まっていなかったので便秘になるのかわかりませんが。。
排尿が近い原因はやはり腸か子宮、膀胱なんですね。
外科で尿検してもらった時膀胱炎とは言われなかったので気にしてなかったですが、膀胱炎の検査でお願いしないと結果はわからないんでしょうか?

残尿感はないですが数秒たってからふんばると、少量出ます。
排便後一緒に尿をしても
15分以内に尿をしたくなります。
ここ数年はそうです。

普段も一日10回以上はトイレに行ってると思います。
でも最近の方がやや近くなりました。

婦人科もしくは外科に行っても何をどう見て貰えばいいのかわからなくて^^;

アドバイスをありがとうございます。

お礼日時:2016/03/15 16:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!