dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは、
家族のものがたばこを吸うので空気清浄機の購入を考えています。

もちろん、一般のものではせいぜい、ニコチンタールを除去するくらいでしょうが、それでもエアコンの汚れ具合が随分違うのではと思っています。

で、一言で空気清浄機といってもいろんなタイプがあって迷っています。
お使いのかたで、こういう機能はあったほうがいい、これはなくてもOKといいうものがあれば教えてください。

また、メーカーによって、空気をきれいにするシステムに違いがあると思います。みなさんのおすすめをおしえてくださいますか?

ちなみに、部屋は10畳ほど、値段は5万円以下、空気清浄機能に優れていれば、ほかの機能はなくてもいいです。
よろしくおねがいいたします。

A 回答 (3件)

型落ちですがシャープのFU-N51CXはいいですね。

たまに在庫処分で売っています。当時は4万5千円くらいでしたが今は2万弱で購入できます。すでにシャープのページで情報が見られないのが難ですが・・・。

洗える脱臭炭素フィルターもいいですし、いろいろなメーカーを使った中では一番気に入っています。
現行モデルもいいですが1年もすれば型落ちで安くなります。

個人的にはダイキンの光クリエールが欲しいですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。フィルターが洗えるのは魅力ですね。う~ん、なかなかきめられません。

私はナショナルの空気清浄機(↓をリンク)を使っています。

利点・フィルター交換にお金がかからない。
  ・マイナスイオンで加湿するのでエアコンでの乾燥しすぎや冬場の加湿に利用できる。
  ・メーカーが有名(笑)。

欠点・少々音がうるさい。
  ・メンテナンスが少し面倒(水ですすぐだけですが)
  ・去年の製品なので在庫があるかどうか・・・(近くの電気店かインターネットで探せば必ずあります。)

参考URL:http://prodb.matsushita.co.jp/product/info.do?pg …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
フィルター交換にお金がかからないというのはよさそうですね。

使って1年になりますが、これ満足しています。

部屋の臭いがとれました。
フィルターは5年間有効となってましたが、そんなにはもたない感じがしますが。
水を入れるタイプです。
松下電工のHPで空気清浄機へ行ってみてください。

「飛び出すnanoe(ナノイー)イオンが、しみついたニオイを強力分解、ウィルスや菌も不活化

空気清浄機 エアーリフレ nanoe(ナノイー)
EH3000-W (パールホワイト) オープン価格 」

私は上のやつを使ってますが、下が新製品だそうです。

空気清浄機 エアーリフレ nanoe(ナノイー)
EH3010-W (パールホワイト) オープン価格
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
コチラ人気があるみたいですね。