アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プラズマクラスターの加湿空気清浄機を使用しているのですが、夏場は使っていなかった加湿フィルターの下の水受けトレーを開けてみると、大量の小さくて白っぽい虫(ダニ?)が!!しかも、発見するのが2回目で、前回発見した時には全部掃除しました!充分に乾燥もさせました!
後ろの脱臭フィルターから入り込んでしまうのでしょうか…気持ち悪すぎて気になります!(泣)
どなたか、同じ体験した方や、駆除方法など教えていただけると助かります!よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

同じ体験をしたわけではありませんが、駆除するとなると空気清浄機内のすべての経路を殺虫剤などで消毒する必要があると思います。

とは言えスプレー式の殺虫剤とかですとうまくいかないと思いますので、たとえば部屋を締め切りバルサンなどを炊いてその中で空気清浄機を回すというのはどうでしょうか。そうすれば経路全体が消毒できますので一掃できると思います。ただ、経路以外の部分の場所に入り込んだ虫は無理かもしれませんのでその辺はまた別にスプレー式の殺虫剤をかけるなどの対策が必要になってくると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に回答してくださり、ありがとうございます!
やはりバルサンなどをたいてみるしかないですね…。やってみます!

古い?家には小さなカナブンみたいな虫が徘徊してます。

この虫は人間に害は与えないので無視しましょう
    • 0
この回答へのお礼

回答してくださりありがとうございます!
まだ、建ってから2年のマンションで新しいのですが、何故か空気清浄機の水受けトレーにだけ沢山いるんです…
殺虫剤使ってみます!!