アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今中二です、後少しで三年生になります。なるのはいいんですが受験が厳しい感じです、もしかしたら行ける高校がないかもしれません。偏差値がかなり皆と違って30ないと思います。どうしたらいいんですかね行ける高校がないと悲しいです。こんなバカでも行ける高校ありますか?

A 回答 (8件)

受験では、試験の結果より、素行の悪い人を先に不合格にします。


マジメに学校生活を送っていれば、ある程度は内申書で後押ししてくれます。

ちなみに、大学受験の時、一部の大学ではスポーツ特待生は答案用紙に名前だけ書いとけば合格だそうです。プロ野球の一流選手の中にも、それで合格したひとが何人もいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
成績に1.2 3ばっかなのですが偏差値は大体いくらぐらいですか?

お礼日時:2016/03/16 23:28

元不登校でも大丈夫ですよ!公立は少し厳しいですがこの1年間提出物なのどちゃんと出していけば公立も夢じゃないと思います!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2016/03/16 23:28

こんにちは



高校受験まで、あと1年あります。まだあきらめるのは早いです。

各地区の最上位高校に行くようになるのはかなり厳しいですが、平均程度(偏差値50
位)になる事はぜんぜん問題ありません。

「このままじゃダメだ」と言うことに今気づいた事をラッキーと考え、勉強を始めれば
(まずは1日1時間でもOKです)大丈夫です。

がんばって!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私立はこの僕でも行けますかね??

お礼日時:2016/03/16 23:29

面接は苦手でいいです。


逆に緊張するくらいでいいですよ。
受け答えではなく態度。
椅子によっかかるとか
足を組むとか
服装や髪型を普通にしてればいいです
    • good
    • 1

都内でも沢山ありますよ


授業態度がいいだけで入れる高校もありますよ
高校受験案内の本が有りますので
いくらでも見つかります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

後、面接が苦手なんです。どうしたら克服出来ますか?

お礼日時:2016/03/16 19:53

塾とか家庭教師やってみたらどうでしょうか?少しは良くなると思います


私立でも簡単に入れるところがあるのでこのままダメだったら私立しかないです。
まだ1年もあるので頑張れば中間らへんの高校いけると思います。頑張ってください!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私立は元不登校でも行けるんですか??

お礼日時:2016/03/16 19:40

私立なら、なんとか。


進学校ではなく、商業、工業、農業高校なら、公立でもなんとか。
成績の他に、出席率や素行も考慮されますから、ふだんの生活も真面目に。
あと1年、勉強がんばってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

勉強がダメでも普段の生活をよくすれば入れますか?

お礼日時:2016/03/16 19:41

私立ならいくらでもありますよ?


マークシートなので適当でいいし。
名前書くだけでも合格できる高校もあります。
公立ではむずかしいです・・・
ちなみに氷川○○しさんも
名前書くだけで合格する高校出身です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!その高校は東京にもありますか?

お礼日時:2016/03/16 19:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!