アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんどサイパンに行ってグランヴィリオリゾートサイパンに泊まるんですけど高校生でも簡単にWiFiつなげますか??もし出来るならやり方教えてください。親でも分からなくて…調べても出てこなくて。お願いいたします!!

A 回答 (2件)

ここにそのホテルで使った人のブログがあります。

http://blog.livedoor.jp/newlifeblog/archives/458 …

パスワードはあるみたいですね。

・どこでも同じfree wifiの使い方
1.スマホやパソコンのwifi(無線LAN)設定を開きます。
2.ホテルなどの案内にあるwifi名称を選択
3.パスワードがない場合は、すぐに接続され、wifiマークが点灯します。
  パスワードがある場合は、入力画面が開きますので、パスワードを入力し、OKすると接続されます。
以上です。

後は、自分のスマホやパソコンのやり方を確認してください。

ちなみに、サイパンのwifiは遅いです。世界的にみて、日本ほどネットのスピードが速いのはほかには韓国ぐらいでしょう。

ホテルのwifiの運用も南国仕様(つまりいい加減・適当ということ)ですので、あまり期待はしないほうがいいと思います。
ちょっとしたtipsですが、サイパンに限らず、外国ではどこのホテルもロビーが一番wifiが使いやすいです。

サイパンの場合もほぼどこのホテルでもwifiが使えます。グランヴィリオの向かいのDFSもフリーwifi(パスワード無し)があります。ここが一番快適かもしれません。またDFSの端にハードロックカフェというレストランがあり、この中も専用のwifiがありここはパスワードが必要です。ですからハードロックカフェが一番快適かもしれません。

最後にサイパンで役に立つtipsを少々
・グランヴィリオなら目の前にハファダイスーパーマーケットがあります。ここで1ガロンの水を購入してペットボトルに入れて持ち歩くのがもっとも安い水の購入方法です。
・ホテルやお店はガンガンに冷房がかかっていますので、パーカーなどの羽織れるものを常に携帯しておくことをお勧めします。
・お土産を買うのにハファダイスーパーとかジョーテンスーパーなどに行くかもしれませんが、品揃えは基本的に同じです。だって、経営者が同じですから・・ジョーテンのほうは服や薬も充実しています。
・日本食が恋しくなったら、DFSの裏のひまわりホテルの1階フードストアかグランヴィリオの隣のフィエスタのまん前の金八がお勧めですが、金八の呼び込みにはちょっと辟易します。
・ホテルの前のビーチもきれいですが、ビーチをフィエスタ側に歩いてさらにハイアットも抜けた向こう側、アメリカンメモリアルパークの角の海はものすごくきれいです。目の前にマニャガハ島も見えて最高です。散歩に行くならお勧めしますが、女性一人は日中でもやめたほうがいいでしょう。

では、よい旅を!
    • 0
この回答へのお礼

丁寧にありがとうございます!!旅の情報などもありがとうございました。参考にさせていただきます!!

そのホテルに宿泊経験はありませんが、海外のホテルのwi-fiを何度か利用した経験ではほとんどがホテルの設定したパスワードを入力することで利用できます。

端末のwi-fi設定でパスワード入力する場合と、ブラウザー画面上で入力する場合があります。
大抵は部屋に説明が記載されたものが置いてあります、わからない場合はフロントや客室担当に訊いて下さい。
    • 0