プロが教えるわが家の防犯対策術!

お酒に詳しい人と話をしていると大抵「スコッチ」「シングルモルト」「アイラ」「ピート」など決まり文句のように同じ台詞を耳にします。
逆にブレンデッドにもツウにウケる隠れた銘酒みたいなものはないかと気になりました。
ご存知の方教えてください。

A 回答 (4件)

偶然出来てしまったブレンドとして、ワイルド・ターキーの「フォーギブン」があります。


従業員が、バーボン原酒の中に間違ってライ・ウイスキーを混ぜてしまいました。
通常であれば廃棄ですが、面白い味に仕上がったため急きょ販売されたものです。
当初はその分量1回限りの発売でしたが、あっという間に売切れてしまったため、今度は確信犯的にブレンドして売られていますね。
参考
http://www.sakedori.com/s/saketen/liquor/60698.h …
    • good
    • 0

ジョニーウォーカーのブルーラベル。


酒はいろいろ飲みましたが、これを初めて含んだ時は衝撃的でしたね。
隠れているかどうかは存じませんが、いい酒だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ブルーラベルですか。
飲んだ事ないというかあまり見かけないですね。
調べてみたら中々高級なお酒ですね。

お礼日時:2016/03/17 17:43

ツウがうなるかはわかりませんが、


私が好きなブレンデッド・ウイスキーは、
・響
・オールド・パー
・ジョニ黒
など。個人的にはオールド・パーが好きですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

オールド・パーはかなり昔に一度飲んだきりなので又飲んでみたいと思います。

お礼日時:2016/03/17 16:37

お酒好きと、お酒に詳しい人は別ですからね。



私はお酒好きの方で知識はあまりありませんが
ジャパニーズウィスキーなどがお勧めです。
最近脚光を浴びて、隠れた、とはなっていませんが。

響12年、17年あたりが今とてもお気に入りですねぇ。
他にも最近たくさんの種類が出てるので
日本人の口に合うように作ってあるこれらはいかがでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。
飲んだ事ないので試してみます。

お礼日時:2016/03/17 16:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!