プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1200兆円の借金は借金じゃないという人に質問です。

日本は借金などないと言っているのになぜ消費税を10%にまで引き上げる必要があるんですか?

矛盾してませんか?

借金はないけど消費税は10%に引き上げるね。ってどういう理屈ですか?

借金がないのなら消費税を上げる必要はないのでは?

論破してください。

A 回答 (2件)

「借金じゃない」ということの正誤は別にして、借金なくとも金がなければ、労働力よりも、被福祉的なものに金は必要なので、上げる必要性は当たり前といえます。

矛盾はしてません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます

お礼日時:2016/03/18 12:37

年寄りが年々増加している為。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!