プロが教えるわが家の防犯対策術!

今19歳なのですが、小学生の頃から、たまに胸の痛みを感じていましたが、最近ほぼずっと左胸が痛みます。
真ん中よりではなく、完全に左です。
刺されているような、硬いもので押されているような痛みです。
胸から背中にかけて痛むこともあります。
我慢出来ない痛みが続くわけではなく、たまに強い痛みがくる感じです。ほぼずっとかすかに痛むし、動くと痛みが強くなったりして、辛いと感じることが多くなりました。
一ヶ月ほど前に病院に行ったのですが、気にしすぎだろうと言われて、そんなものかと思っていましたが、治りません。
頻脈気味ではあると言われましたが、それだけです。
ほかの病院にするなり、もう一度受診するなりした方が良いでしょうか。

A 回答 (2件)

病院で調べて異常がなかったのならば


肋間神経痛ではないかな?
私も若い頃からよくありました

チクッーとした痛みが何秒かあったり
ぶつけたような痛みが半日くらいだけあったり
数秒間だけ痛くて息が吸えなかったり

私の周りでは
少し痩せ気味の人に多いみたい

そうだとしたら特に心配ないですよ

ちょっと肋間神経痛で調べてみてください

お大事に
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに肋間神経痛かもしれません。
最近ストレスが多いので、悪化してるのかもしれません。
もう少し様子をみてみます。
とにかくここ一ヶ月ほどずっと痛いので気になってしまいました。

お礼日時:2016/03/18 19:46

身体は何かのサインを出していると思うので心臓専門の医者に行ってはいかがですか

    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり、そういった病院に行ってみた方がいいですよね。ありがとうございます。

お礼日時:2016/03/18 18:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!