アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アルバイトで塾の個別指導のチューターをしている先生(男)が生徒(女)から連絡先(LINEなど…)を聞かれたらどう思いますか、?

先生が今月末でアルバイトを辞める為会えなくなってしまいます。
その先生とは仲が良くていつも沢山おしゃべりしたりふざけあっています。
以前何回か「先生が1番好き」と言ったことがあるので私が先生のこと好きなのは本人は知っています。私は先生としてではなく1人の男の人として好きなのですがそれは伝えていません。
次会ったとき一緒に写真撮る約束をしたのでそのときに連絡先聞こうと思ってます。

生徒から連絡先聞かれたり、先生に連絡先を聞いたりした経験のある方回答お願いします。

A 回答 (3件)

学生時代、塾講師のアルバイトをしていたことがあります。


塾で働いている人にとって、生徒に連絡先を訊かれたり渡されたりするのは、はっきり言うと迷惑です。
大抵の塾では生徒と個人的に連絡先を交換することは禁じていますので、下手をするとアルバイトをクビになります。
ですが、その先生は今月末でお辞めになるとのことですので、先生が辞める最終日(もしくはあなたが先生と合う最後の日)に連絡先を渡すなり訊くなりすることは、許容範囲かもしれません。
連絡先を交換したいと思うのであれば、先生の迷惑にならないよう、今月末まで待つことをおすすめします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
最後の最後まで待ってみます!
ありがとうございました、!

お礼日時:2016/03/18 21:52

塾講師のバイト経験がありますが、目的完遂していない、その最中なのに、何をしに来ている生徒や講師だと思いますねえ!塾の生徒を愛恋対象

にするのは、ご法度ですから普通連絡先教えませんし、生徒のも聞きません!それがモラルある普通の講師ですよ!あなたも何の目的で塾に行っているのか、もう勉強どころじぁないだろ!あとあと失敗して泣かないように、今よく考えて下さい!もしバカ講師だったらあなたは、だまされて、あそばれ、捨てられるがおちですから!
    • good
    • 0

私はまだしていませんがしようと思っています❗大丈夫だとおもいます

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お互い頑張りましょう、♡

お礼日時:2016/03/18 21:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています