アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性に質問です。
女主人公、または強い女キャラが出てくる小説、または漫画をどうおもいますか?

A 回答 (5件)

昔から当たり前に存在していたので、どう思うと言われてもまあ普通にあるよねぐらいですが。

特に好みとは言わないけど嫌いじゃない。強いていうなら躍動する肉体は美しいと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2016/03/28 01:15

中身が面白ければ全然構わないと思います。



ただ、女性キャラに限らず、あまりに悪逆非道だったり、あまりに理不尽な存在だったりすると、引いてしまいますが……。
特にツンデレで照れ隠しに暴力を振るったりするシーンでも可愛いと思える許容範囲を超えて暴力を振るったりするキャラはあまり好感が持てません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、確かに理不尽暴力は少しあれですよね。ありがとうございました!

お礼日時:2016/03/28 01:13

別に構わないのですが、荒唐無稽度が


大きくなりますので、よほどプロット
を上手くしないと、見るに堪えない、という
状態になると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2016/03/28 01:14

男性向け作品、女性向け作品問わず、普通にあるんじゃないでしょうか。

良いと思います。
マンガエンジェル伝説に出てくる小磯良子を連想しました。
また、女主人公や強い女キャラはある種の男性のオタク狙いのものもあると思います。
例えば指極星というゲームにシリウス・セン・エトワールフィクスという自警団員(馬に乗って戦う)が登場します。
声優は、アニメ名探偵コナンで知られる高山みなみで、そうか、何々だなどと男性的な言葉遣いをします。
これは男性のオタクウケを狙ったキャラクターかなと思いました。
男性のオタク向けというと、か弱い美少女キャラのイメージの強い方も多いかもしれませんけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2016/03/28 01:14

普通にアリじゃ有りませんか


ガンダム(1979年放映)の時からその様なキャラクターは居ますからね
何の問題も有りませんよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2016/03/28 01:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!