アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

幽霊見た人触ったことのある人いますか?

何人くらいいるかなと思い質問しました。
僕はいつしからか、そうゆう経験を何度かしてしまったのですが僕が初めての時は中学か高校かの時でした。
昔から金縛りはあいますが、当時は部活もしていたし、疲れてたら脳だけが起きて体が寝てる状態があるとか言われてたのでたいして気にしてませんでした。
初めての体験は夜又金縛りにあい、うぅってなってると「大丈夫」って言われて頬をなでられました。その後はそのまま寝ました。ある夏休みの日に昼間まで寝てると部屋の扉が少し空いてこっちをじっと見てる女性がいたのでおねいちゃんが起こしに来たのかと思いました。
起きてリビングにいくと姉はいなくて母親に聞いたら、朝から出掛けてるとのこと、母も部屋には来てないと言われました。
そんな不思議な体験した人いますか?
心霊写真とかはいりません、体験の方お話聞かせてください。

質問者からの補足コメント

  • 他にも色々とあるのですが、長くなるのでとりあえずこれだけ取り上げさせてもらいました。
    他にも体験された方いたら教えてください。

      補足日時:2016/03/23 23:25

A 回答 (5件)

30代後半女性です。


私は一度だけ、幽霊らしきものを見たことがあります。

数年前、お盆に夫の実家に宿泊した際、風が冷たいで夫が窓を閉めようとしました。
すると、壁の上部にメロンパンぐらいの大きさで、目がぱっちりとしたおかっぱの女の子がニコニコしながら夫を見下ろしていました。
「ぎゃー!」と叫び声を私が上げたところ、すぐに消えました。

夫には何も見えなかったらしいのですが、私は初めて幽霊を見たのでショックでした。
お盆だったので、ご先祖様の霊が本当に戻って来たのか、それとも、座敷童かと思い宝くじを買ってみましたが外れました。(;一_一)

しかし、その二か月後、私の妊娠が判明。
今、現在一歳になるおかっぱの女の子が今、隣で昼寝をしています。(*^_^*)
夫曰く、「お腹に宿る前に、俺たちを見に来たんじゃないかな?」と言っています。
    • good
    • 2

私は医師ではありませんので検証できる資格も設備も資金もありません。


番組名・放送時期までは覚えていませんが、テレビの番組で医師協力の下で医療機関を使って検証して居た事は覚えています。
内容に非常に興味があったので結果しか覚えていませんが。
ネット検索でもメカニズムは検索できるでしょう。
但し、検索ワードをどうするかと言う所はありますかが。
    • good
    • 0

No.2です。


覚醒しきっていなければ有り得る事です。
片方の脳は覚醒しているがもう片方の脳が覚醒途中で完全に切り替わっていないと言う状態であって、解りやすく簡単に
説明するとなるとハッキリして居る中に寝ぼけているのが同居している状態。
オレンジ色の入浴剤の粉末がお湯に入れた時に緑色に変わる途中の状態とでも言いましょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実験結果とかあるんですか?
あればどうやって検証して調べたとかはどうやって調べたら分かりますか?
貴方が実験されたんですか?
それとも聞いた話ですか?
教えてください。
僕も寝ぼけてたんかなぁって思うことにしてるんですよねー

お礼日時:2016/03/23 23:59

幽霊と言われる現象も見た事がありますし、金縛りも何度か経験しています。


しかし、両方とも医学的・科学的にメカニズムが論理的に説明が出来る時代になりましたので、未知なる物ではなくなりました。
未だに解らないのが一つ有って、今の所へ引っ越す前に住んでいた持ち家一戸建てでの出来事でしたが、階段を上がってくる
音は一際せずに自分の部屋の前から廊下を歩く足音がして隣の部屋(空き部屋)の中を歩き回った感じの足音がしてそれっきりと
言う事がありましたが、未だに論理的に説明が付きません。
夜ではありましたが遅い時間ではなかったのでしっかり覚醒していましたから謎です。

> 昼間まで寝てると部屋の扉が少し空いてこっちをじっと見てる女性がいたのでおねいちゃんが起こしに来たのかと思いました。

これは医学的に説明が付きますね。
要するに脳の半分が寝ていて半分が起きて居ると言う状態であり、現実と夢を同時に見ている状態であって、それを脳の補正機能が
現実として一つに捉えてしまっている。
と言う所でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すでに起きて体を起こした状態でドアを開けてこっちを見てました。そしてその後ドアを閉めました。
これも医学的に説明できますか?
ちょっと気になるので教えてもらえると助かります。

お礼日時:2016/03/23 23:23

朝、ゴミを出しに行ったら、近所の人が庭で微笑んでいました。


全く意識せずにちょっと見て、“あ、どうも”みたいな感じで家に戻りましたが、あとで聞いたらその時期は入院していたそうです。
結局その方は亡くなったのですが、今を思えば幽霊だったのでしょうか?
完全にいつも見かけていた人でしたし、朝でしたから全く違和感はありませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃあその間だけ、家に帰ってきてたのかもしれませんね。

お礼日時:2016/03/23 22:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!