アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ADSLにすればインターネット接続がとても速いと聞きました。私は近々パソコン自体の買い替えを予定しており、次のパソコンは今のパソコン(←3年前の物)よりもはるかに性能を高くします。
そこで質問なのですが、CPU等の性能の向上はネット接続の速さ向上と関係ありますか?もし関係あるのなら(性能を上げると接続も速くなるなら)ADSLにしなくてもいいかなと思いますが、もし関係ないのなら、いい機会ですし、現行のISDNからADSLに替えようと思います。どうでしょう、、

A 回答 (7件)

こんばんわ、PCの方で発言したjixyoji-と申します(^-^)/ドモ。

ADSL直接の速さはPCの性能とは関係ありません。PC本体と接続は別個のものであるとお考えください。
ADSLの速さに関係してくる条件は電話局からの距離などが挙げられます。ADSL導入の際の諸条件やデメリットなどの情報を下記のURLで確認してください。

それではご自身で納得いくサービスを選択できる事を望みますm(__)mペコ

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=89447
    • 0
この回答へのお礼

私があちこちでレベルの低い質問をする度に、丁寧で分かりやすい回答をして頂いてありがとうございます。ADSLって、申し込みから、おっけーが出て実際に使えるようになるまでの道のりが長いようですね。それでも多くの人が申し込んでいるということはやはりそれだけ利用価値があるという事ですね。恐るべしADSL、、(笑)。アドバイスありがとうございました☆

ネット接続のスピードを上げる、最適の方法は、回線速度を早くするのが一番です。

次に、CPU速度やOSを変更する方法もあると思います。
(同じLAN環境で、98SE;400MHZ と 2000:800MHZ のマシンでの
 体感比較では 倍位の違いでした。)
    • 0

PCの処理速度は、速い方がブラウザを開くスピードとかも違ってくるので、性能が良い方がADSLの特性をさらに発揮出来ると思います。

ADSLは、はっきりいって無茶苦茶速いです!!ADSLに変更した場合、モデムorルータが必要になるので、初期費用は必要ですが、現在ADSLモデム内臓PCも某メーカ(ミポリンがCMに出ている)から、出てたのを見ました。(http://121ware.com)

モデム内臓の方が場所を取らなくて良いので良いですよね!PCの購入とADSLを考えているのなら良いかもしれません。PCと一緒なので、値切れるのではないかと思いますし、PCのまわりが、すっきりすると思います。(ちなみに内臓のPKGを単体で売っているのは見た事ないです。)私は、予算の関係上、このパターンで出来ませんでしたが...ADSLが設置可能かどうか、申請してから一週間ほどで結果がもらえるので、それからPCを購入でも良いと思います。1ヵ月ぐらい開通までにかかりますから!(光収容、TEL番号変更等いろいろ条件がありますので...)
いろいろ書きましたが、PCを購入はしなくても、ADSLに変更するのは、お勧めです。インターネットがより楽しくなりますよ!
(ちなみに1.5MBは、なかなか出ませんよ!いろんな条件によりかなり左右されます。でも、ISDNなんかよりは、ぜんぜん速い!!)
では、では...
    • 0
この回答へのお礼

JUNICHI555さんのアドバイスを読んでいたら、ADSLのすごさがとても伝わってきてこりゃADSLにするしかないでしょぅと思いました(笑)。モデムって今使っている物とは別に買う必要がありそうですね。お金が無いなぁ、、(泣)。でもADSLにするためなら一生懸命バイトして稼ぐぞっ!!アドバイスありがとうございました☆

「ISDN」と「ADSL」を車に例えると

「自転車」と「F1のレーシングカー」ぐらいの違いがあります。
自転車の乗り手を「プロの競輪選手」に変えても
速さの点では「F1のレーシングカー」には全くかないません。

#高性能のパソコンに変えても自転車の乗り手を「プロの競輪選手」に
変える程速さは向上しませんが。
    • 0
この回答へのお礼

例えて頂いて更によく分かりました(^-^)。すごく分かりやすかったです。ありがとぅ☆ADSLは予想以上で驚くばかりです。期待大です☆とても分かりやすいアドバイスをありがとうございました。

ISDNがつながったパソコンをいくらすごいモノに替えようとも、

ADSL並みのスピードなんて、逆立ちしてもなりません。
通信速度は、CPUには依存しません。

なぜかというと、ISDNでは通信できる速度がADSLと比べると
圧倒的に低いからです。
よくある電話を使うアナログデムは最高で56kbps。
(単位についてわからなければ無視してください)
それに比べ、ちょっと前まで速いと言われていたISDNは64kbps。
ADSLはそれらに比べ、最高で1500kbpsです。

しかし、同じADSLでは、CPUの違いがないかといえば、
なくもありません。
5年前ぐらいのパソコンと、最新のものなら、通信速度は同じでも、
ページの表示やダウンロードの部分で差が出てしまうことがありえます。

ADSLに替えた場合、3年前ぐらいのPCでインターネットをするぶんには
まだまだ使えます。
    • 0
この回答へのお礼

そんなに差があるのですか、、。更に驚きました。ISDNで速いと思っている私は一体(笑)。20倍以上ですね!(計算合ってるかな、、)ちょっと初期費用がかかりますがISDNをやめてADSLにする価値は充分ありますね。明日NTTに行ってきます(笑)。分かりやすい回答をありがとうございました。

CPUの性能の向上も接続の早さにけして無関係ではないと思いますが、ダイヤルアップのスピードとADSLのスピードの差を埋めるほどのCPUの向上?ってどうなのかな??と思います。

実体験としては
(1)celeron400 ADSL
(2)pentium(3)700 56k

を比べると(1)が格段に早いです。特にフリーソフトのDLなんて(1)は目にもとまらぬって言う感じがします。
インターネットの速さをもとめるならADSLにしたほうが良いと思うのですが。

ADSLについて色々情報満載のサイトです。

参考URL:http://www.un-official.net/~ntt/
    • 0
この回答へのお礼

参考URL見ました。色々な人の意見を聞けていいですね☆早速お気に入りにも登録しました(笑)。
(1)と(2)の比較でcdleron400にも関わらずpentium3の700MHzに勝ってしまうんですね。ADSLってほんとに高速なんだぁ、、。ADSLにしよぅかなぁ、、(笑)。回答ありがとうございました。

高速な接続をいかすにはPCは速い方がよいですが、遅い回線で

PCだけ速くしてもコンテンツをダウンロードする速さは変わら
ないです。(-_^;
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、、(笑)。いくらPCをお利口な物にしても回線がISDNではあまり変わりはないかも(^ー^;)ヾ でも一度ISDNにしてしまったからまた戻すのも勿体無い気が、、。常時接続&高速には代えられないカナ。アドバイス、ありがとうございました☆